
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

消えたアイツ1(汚話です)

あらかじめ伝えます。

汚話です。

 

生理です。

私は量が多いので、タンポンは手放せません。

 

昨晩もタンポンを装着して就寝。

朝まで持つかなあ、無理かなあ、夜中に取り替えなきゃいけないかなあ。

と不安を抱えつつ就寝。

 

夜中にトイレに一度起きて

あー、ギリギリ朝まで持つか、今から取り替えるとせっかくの眠気が覚めちゃうから、まあ明日の朝にしよう。

と思ってそのまま再度就寝。

 

朝、トイレにいき、さっそく引き抜こうとアソコの辺りに垂れ下がる予定のヒモを探すと

ない。

あー、よくあるよくある。

ビデで洗えばタラーンとヒモが出てくるんだよね。

ビデでシャーッとして、もう一度覗き込んでも

ない。

15年くらいタンポンにはお世話になってるけど、こんなことは一度もない。

 

アレ。。ヒモが中に入り込むとかある?

えぇ。。。。

 

一気に眠気が覚めて家族へのおはようの挨拶もそこそこにダッシュでシャワーを浴びる。

 

アソコの中を指で必死にまさぐるが

ない、ない、ない!!なんで、なんでー?!

 

どっ、どうしよう、自分で見つけられなかったらどうしたらいいの?

 

こ、困った。

うーん、うーん、あ!そうだ!

 

 

昔、風俗やってるとき、生理中でも出勤しなきゃいけませんでした。⬅いま考えるとゾッとするけど。

そんなときにお店のオネェサマ達に教えてもらった方法が

海綿突っ込み作戦。

 
f:id:ruruyasumi:20170422112902j:image

 これを小さくカットして、水でしっかり柔らかくしたあと、アソコに突っ込むと

あら不思議!生理の出血がありませーん!

ヒモも出ないし~、、違和感ないし~、何を挿入されても相手も気づかないし~、大した優れものでビックリしました!

 

が、これ、どうやってアソコから出すんですか?

と、オネェサマに聞いてみると

「シャワーのヘッドを外したホースをあそこに直接入れて、膣内洗浄すると、ボロッと出てくるよ」

・・・なんて、バイオレンスな方法なんだ。

 つまり

これを↓


f:id:ruruyasumi:20170422113456j:image

 あそこに突っ込んで、水を出して、シャーっと洗うと言うこと。

想像するに恐怖でたじろいでいると

「怖いなら、私がやってやるよ、部屋おいで」

と言われて、スクワットしたような体勢でオネェサマにシャワーホースをズブッと入れられ、シャーッと勢いよくお湯を入れられると

 

なんということでしょう!

血まみれの海綿がボロン!と勢いよく

飛び出してきたじゃありませんか!!

 

この記憶を思い出し、うちのシャワーホースでやってみようと思いまして、外そうとしましたが

我が家のシャワーは比較的新しいもので、昔のようなクルクル回して簡単にとれるようになってない。

あー!もう、どうしたらいいのー!涙

 

パパ、、、、

パパー!助けてー!

と、旦那を呼びつけて、タンポンが外れなくなった事情を話した。

 

つづく。

 

 

息子が私に教育してくれた

私は息子が通ってる保育園の方針が好き。

「自律の心を養う」というもの。

自立ではなく、自らを律する自律。

どちらも悪い言葉ではないが、初めて方針を聞いたとき

「はぇ~、素敵だ!」

と思った。

さぞかし立派な教育をしてくれるのかと、期待してしまったが

保育園なのにテレビ鑑賞の時間は毎日あるし

先生が歌うよりCD流しちゃったりとか

ぶっちゃけどうなんよ?

ってとこは多々あるのですが。

 

昨晩、息子とご飯を食べていると

「○○君がね、いつもブロック自分で作らないで僕に作ってっていうの」

私「ふうん、別にブロックくらい作ってあげりゃいいじゃん」

「僕は作ってあげない」

私「(意地悪でいってるのかな?)何で?作ってあげりゃいいじゃん」

「だってさ、僕はいつも考えながら作ってるんだよ?」

私「うん」

「僕が作ってあげたら、○○君が自分で考えないから、作れなくなっちゃうでしょ?そしたら、いつまでも僕が作った武器と(ブロック)○○君が自分で作った武器で戦いごっこは出来ないじゃん?僕は○○君が考えて作った武器と遊びたい」

私「(!!ホンマや!そんなことまで考えてんの?)そうだね!本当にそうだね!自分で作らなきゃ考えない子になっちゃうもんね!○○君の作ったもので遊びたいもんね!あんたは偉い!」

と、べた褒めしました。

 

そっかー、そっかー、作ってあげないことが意地悪じゃないんだ。

作ってあげないのも、優しさなんだー。

こういうのって、保育園で学んだ気持ちなのかなあと思うと、感謝の気持ちも湧いてきます。

 

会社とか部活動の後輩教育に似てる。

なんでもやってあげるのは、相手の成長を妨げることになっちゃうもんなあ。

 

私はヒトに何かを教えるのが下手くそで

よくそういうことをぼーっと考えたりする。

 

人付き合いは好きだけど、物事を人に教えるのとは、ただの仲良しごっことは違うし。

回りくどくならないよう、簡潔に、簡潔にと意識すると、いろんなものを省きすぎて

結局何が言いたいのかわからなくなる。

 

実際は男女関係なく性格なんだろうけど

いわゆる男社会の教育のような

「一回言ったらやってみろ。失敗から学べ」

みたいなそうゆうのが好きです。丁寧に細かく指示されるのは、優しくても苦手かも。

実際、そういうぶっきらぼう上司に恵まれてきたので、尊敬できる人も多かった。

「ちきしょー、やってやる!」みたいな気持ちで立ち向かう方が私には合ってる。

 

私は、どちらにも該当しないやっぱり教育には向かない人なんだよなあ。

自分は自律したいくせに、人を自律するように促すのは苦手。

 

息子の話をきいて

私も反省しなきゃ、と

息子は私の尊敬できるタイプかしらあ~と嬉しくなったりしました。

 

チョコの春


近頃、チョコにまつわる更新をしていませんでした。

食べてますから、ええ、食べてますから。

 

明治のTHEチョコレートのおかげでビターに味をしめてきたワタクシ。

 

明治  明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

 

 相変わらずうまいっすねー!

 

ビターチョコにボチボチ手を出し始めました。

 

 ちょっと私には敷居が高すぎるかなあ、70%とビクビクしながら食べたんだけど、バクバク食べれてしまって。

 

それならばこれだ!


f:id:ruruyasumi:20170409223526j:image

2%ほどあげてみた。

でもこれはアーモンド入ってないし、ひたすらチョコレートだから厳しいかなあと思ったら

進む進む、止まらない。

そして、なんだか食べたら満腹感もある。

これは勉強中にはもってこいのチョコレート。

 

画像は拾い物ですが


f:id:ruruyasumi:20170409224903j:image

これを食べました。

これはかなりの高評価。

きな粉的な甘い感じかなあ~と思いきや

風味はきな粉だけど、甘さはビター。

しかもアーモンドも入ってるので、かなり香ばしい感じ。何より食感がいい!

一袋じゃものたりなーい!

あっという間に完食。今んとこLAWSONでしか出会えておりません。

 

そして、100均で久しぶりに買ったのは


f:id:ruruyasumi:20170409225241j:image

昔からあるけど、甘いイメージしかなく

ここ半年前まではチョコレートを一切食べなかった私にはかなり甘いパンチの記憶のもの。

躊躇したけど、ボリュームあるし、今日は疲れてるから食べてみようと思って食べたら。

 

あらやだ、メッチャクチャうまい。

こんなに昔から美味しかった?やだ、うそ、、あたし、いつもどこにでも売ってたし出会えていたはずなのに、この衝撃はなに?

 

でもカロリー怖い、こりゃ食べても月イチだな。

 


f:id:ruruyasumi:20170410211912j:image

ああ、画像が横だ。。

今日はこれ食べました。

こんなの、ウマイに決まってんじゃん!

最近のアルフォートはかなり攻めてくる!

ブラックにこだわりが強くなっているように思う。

私だけかもしれないんだけど、アルフォートって、若い頃好きじゃなかった。そもそも胚芽ビスケットも嫌だった。歯にくっつく感じのビスケットに、歯にくっつく感じのチョコでネットリしたような。

 

大人になると、アルフォートウマイ。

アルフォートの品揃えが大人よりの風味になってきたのも、需要が大人にあるからなんじゃないかなって思います。

 

 まだ、食べてないけど

食べてないけど来週は

ドキドキこれを買っちゃおうかしら。

 

明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱
 

 

 

3か月前に一つだけこれを頂いて食べた時の衝撃波が抜けなくて。

 

 これはもう衝撃でしたほんとに。

苦くて苦くて。しかも苦くて、舌で溶かすことも出来ず、ずーっと舌から消えないの。一度舌に乗っかったら、もう身動き取れなくなって、しばらく舌の上で途方に暮れたっつーくらい苦かった。

舌に滞在する時間と、消費時間の遅さを想定するとかなりコスパはいいはず。箱を完食できる自信は全くなし。

 

だから、だから、86%は冒険。

これくらいの高カカオに味をしめちゃうと

もう戻れなくなるかも。