
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

言葉ではわからないことはたくさん

例えば
「のどごし」
言葉では知っていても体験してみないと絶対わからない感覚。
一度「のどごし」を知ってしまうと
アサヒスーパードライがどれ程素晴らしいビールなのかがよくわかる。
私はコクやまろやかさ、芳醇さなどは念頭には無く
「は?ビールは、のどごし一択だろ。」

ちなみに1ヶ月くらい前に体に電流が走った衝撃的な体感言葉。
それは「透明感」。
化粧品や雑誌によく出てくるし、確かに言いたいことはわかるし、女優さんを見てても
「なるほどねぇ」と理解は出来る。

うちの会社に入った新卒二十歳の女の子。
顔はAKB48の指原に似てるんだけど、指原の2割増しのかわいさ。(さしこに似てる子ってみんなさしこより割り増し可愛いんだけど、あれなんなんでしょうねぇ、、)

その子の肌の美しさがエグい。
ああー!!!こっ、これが世に言う
透明感やー!!!
って実感。
透き通るとはまさにこの肌のこと。
加工も塗りたくりも施していない
自然な桃の頬の色、その先にある柔らかな肌の質感、ふっくらとした甘美な唇。
もー、全てが見惚れてしまう美しさで。
顔が特に美人とかじゃないの。
肌が、素晴らしいの。
でもね、派遣の男の子と同棲してるって聞いてね
おばちゃん、少し悲しくなったよ。
この子は成長しちゃうんだ、大人になるんだなあってさ。

あたしにも、もしかしたらたった一年、いや、たった数ヶ月でも透明感を持ち合わせた時代があったんだろなあー。

あれ、目から汗が出てきそうだぞ。
今日のオットマンからのお土産は
大大大好物の岩見沢「天狗まんじゅう」


f:id:ruruyasumi:20160727180447j:image

f:id:ruruyasumi:20160727180503j:image
オットマン、炭水化物だらけやん、最低やん💢
いっただっきまーつ♥

天狗まんじゅう本舗 5条店

食べログ天狗まんじゅう本舗 5条店