大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

明日は禁煙が終了する危機かも、、、

明日は我が家でホームパーティー。
うん、セレブな響きだ。
オットマンは出張だし。
女3人よんで昼間からワインだビールだ。

だが、メンツは
喫煙者✖2
無煙者✖2(私含め) 

喫煙者の素敵女子二人は
「えー!禁煙、偉いね♥私も協力するぅ♥」
とは間違っても言わないだろう。

「はあ?禁煙とか、なんなの。お前、やめないって言ってたよな?裏切るのか?なに勝手にやめてんの。吸いたいだろ?ほらほら、一本やるよ、吸いたいだろ~?」

ガタガタブルブル。。
下手したら、押さえつけられて、無理矢理口に、、キャーー!

禁煙していることは、なるべく黙っておこう。。
そのためには、バレないためには
おもてなしを、、

f:id:ruruyasumi:20160729221638j:image

おもてなしを、、

f:id:ruruyasumi:20160729221655j:image

おもてなしを、、

f:id:ruruyasumi:20160729221711j:image

極めなくては。


・・・分かってるよ。
自分の意志次第だってことだろう?
誰かのせいにして予防線張ってることくらい
分かってるもーーーん!
4日も頑張れたんだから
明日も頑張れるはず。
頑張れるんだよ!
頑張れるっつうの!
ちっきしょー。

喫煙者のとき、回りがどんどん禁煙していると妙に寂しく、裏切られたような、喫煙がすべての悪の根元のような気持ちになり
逆に無理にでも吸ってやるかんな!
お前らより税金払って国に貢献してっかんな!
という気持ちで。

これって、いい歳になっても
ヤンキーグループから抜けられない哀しき大人の気分かなあ。
みんなは大人になって更正していく中で、俺はずっと突っぱってやる!的な。

ふ、古いな。