大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

寝首をかいてやろうかな瞬間♥

オットマンのいびきがうるさい。
今日は特別うるさい。
いつもは気になればオットマンの顔を横に向けるなどして対処してるが
今日はその首が回らないくらい固定しておられる?
我が家は息子を挟んで川の字だから
いちいち上体を起こしてから顔を動かす。
そのたびに深いため息が出る。
思い出すは3年前。
いびきがうるさいオットマンのために、一軒家を購入した際に部屋をひとつあげたのだ。
実家から高いベッドを持ってきて
オットマンのための熟睡ルームを作ったのだ。
いつも頑張るオットマンが息子や私に睡眠を妨げられることなく、ゆっくり休めるためだった。
「いびきがうるさかったら、いつでも起こしていいからね、俺あっちの部屋で寝るからさ」
なんて、いつも言ってたけど
じゃあ起こされる前に自分から行ってくれねぇかなぁ~ってのを
優しくオブラートに包んで伝えたのだが
どうやらオブラートが重なりすぎて
意味を理解する前に飲み込んでしまったようだ。
毎晩、どんなに酒を飲んでようが(いびきうるさい)
どんなに遅くなって疲れていようが(いびきうるさい)
特に何もない日だって(いびきうるさい)
与えたはずの自分の部屋で寝ない!!

こうなれば、鳴くまで待とう
ではなく
殺してしまおう オットトギス
という気持ちにすらなる。
殺意が沸き出た瞬間に

「私が出よう 妻トギス」
というオチになるんですよね、そりゃそうなんだけどね。
これが一番平和的解決なんだけど
どーーーしても腑に落ちない。
その理由の1つとして
なんでオットマンの部屋の常夜灯はちょっとムーディーな色してんだよ。
ちっともムラムラなんかしねぇよ!ばかっ!

f:id:ruruyasumi:20160730223820j:image