大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

贈答品で成り立つ家計

そういえば、あまり意識をしたことが無かったけど
姉が言うには我が家は
「常に頂き物のお菓子や食材がある家」
「そしてそれを消化仕切れない残念な家」
らしいです。
前にも書いたんですが、我が家は多分ものすごく物を頂く機会が多い。
※ごみ屋敷という意味ではありませんw

オットマンの職業柄もあるだろうが、職場の中でもオットマンだけ貰えるとか
そうゆう機会がとても多い。

もちろん人徳だと思いますが、それより物欲しそうに見えるのか。。?
ちなみに、我が家は二人とも体格がいいのでなんでも喜んで食べるように見えますが

実はお菓子はほとんど食べません。酒飲みなんでね。
だから、お菓子は誰かが遊びに来たときに振る舞うんですがその前に傷んだり、湿気ったりして捨てることもしばしば。
本当にごめんなさい。

しかし、いま改めて考えると
あれ、包丁3本も、ティファールのフライパンセットも、まな板も全て頂き物だ。
頂き物って、みんな質が良いから、買うよりよっぽど長持ちしますよね。


よくあるのが、誰から何を頂いたのか
いつなんの理由で頂いたのか
忘れちゃうんですよ、本当に申し訳ない。。

ちなみにフランクに中古品の場合もあるし
庭でできた野菜とか、B級品の果物なんかもあります。

だから、このブログにきちんと残して行こうと思います。

感謝の気持ちと
返礼を忘れないためにね。

先週は後輩ちゃんからメロンと 
カオリンの結婚祝いの返礼品頂く。

f:id:ruruyasumi:20160801083717j:image
酒盗がやばめ♥楽しみです🎵
あとオットマンの会社のお中元
アサヒスーパードライ24本頂きました。
もう8割飲んでしまいましたが。。