大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

相席屋の噂話をぴーちくぱーちく(体験談ではない)

先日友人達とパーティーをしたときに話題になりまして。
私達の住んでる町にも三店舗ほど出来まして。
アラサーの私達四人はさすがに興味ありますよ。
あるだけの「友達がいった」「噂できいた」等々を集めたらこんな風になりました。

「男性が金を払うから女はタダ」
「タダだけど飲食代を男性に払わせているという気持ちになるのであまり美味しく感じない」
「相席相手は店員が決めるから一長一短」
「店員もそれぞれのレベルを見て決めてる」
「キャバクラのサクラ女子いる。相席屋でお話ししたあと、自分の店に連れてきて同伴扱いに」
「男性は長居すればするほど金がかさむ。キャバクラより高額になる可能性も」
「既婚者多い。特に男。」
「女は早い時間からいて、男は二次会ノリで来るから9時以降に増える」
などなど。
一番みんなが引っ掛かった話が
「男女のルックスレベルを見て店員があてがうなら、、あたしたちアラサーは、、やばいよね。また、それで50くらいの人達あてがわれたら、まじ凹むよね。。」

結局、外で出会おうが、運命で出会おうが、相席で出会おうが、分不相応ってあるんじゃね?

って話しになり。
んー!でも行ってみたい行ってみたい!
ちなみに四人のうち、私含め3人は既婚者。
大概人のこと言える立場じゃねぇ。

私は結婚する前はもうなんでもかんでも参加するで
合コン、街コン、スノーボードサークル、飲みサークル、お見合いパーティー、はては出会い喫茶、怪しいカップル喫茶まで(今でもあるのか??)
結婚してから、すっかり落ち着いちゃって出没と言えば
イオンか骨董市。
この寂れ感w

でも新たな相席屋ってゆうカテゴリーは興味津々!
改めて、女子は集めれるけど
一緒にいく男子はいないかな~とか思うけど

じゃあ普通に合コンがいいよね。
近々友達連れて相席屋いこうかな!
あと、10㎏痩せたらね✨何年後?

f:id:ruruyasumi:20160801144050j:image
あ、今日は旦那の知り合いの生産者様から
きゅうり頂きました🎵

f:id:ruruyasumi:20160801180438j:image