大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

禁煙成功してるんだなあ

妊娠以来、初めてなんだなあ?
妊娠中は、不思議だった。
妊娠が発覚した日から突然全く吸いたくなくなるんだから、母性ってすっごいなぁ。

煙草、急に止めたから回りから妊娠がバレたね懐かしいね。

なんであのままやめれなかったのか、、、
まあ、いいや。

私は、実は喫煙自体結構好きな行為なんです。
喫煙場で雑談したりするのは、結構大事なコミュニケーションツールだったりするんです。
言い訳に聞こえたり、サボりやんとか嫌煙者からは言われがちですが、会社の重役さんや取引先との偉いさんなんかは、年齢的にも喫煙者が多くて
ふっと喫煙所で話したりすると堅苦しい気持ちが抜けて急に話しやすくなって、商談が進んだりすることもあったんですよ、これはマジで。

喫煙所コミュニケーションがなくなるのは、正直寂しい気持ちもするんです。
出来れば禁煙パイポでもいいから参加したいくらい。
職場の友人関係も、喫煙する時間が一緒にいる時間とリンクするなら結構深い仲になったりね。
飲み二ュケーションだけじゃない。
吸い二ュケーション?
語呂わるっ。

そいやあ前の職場の人は私達女性喫煙者のことを
「吸う俗嬢」と言ってました。
うまい!
山田くん、座布団ぜんぶ持ってって!

私は大人になればなるほど飲み二ュケーションが下手になってきたなあ。
もう、サシか3人くらいのグループじゃないと調整出来なくなってきちゃいました。

これから、煙草をやめて
あんまり飲めなくなって

炭水化物を減らし

え、なんかロハスとかマクロビとか無添加とかそんな女になってくの、あたい。

うわ、似合わない。

やっぱりどっかで体に悪いことしなきゃ
クリーンイメージでストレス爆発しちまうぜ。

とゆうことで
毎日アイス(うちの部署にはアイス休憩時間が存在します)は、やめないでいこう。

今日のメイクはKPOPアイドルを意識したのだが
終わってみたら鏡の中には女子プロレスラーが居ました、とさ♥

f:id:ruruyasumi:20160804084807j:image