
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

オリンピックを朝まで見ていて

ソファでうつらうつらしながら、オリンピックを観戦。
寝るタイミングが、ない。。

女子48㎏級決勝は泣けたよ。。
最後のオリンピック、アルゼンチンのパレトが金。
勝った瞬間に涙が出ちゃった。
悲願の金でしたね。やっぱりスポーツはいい!
亜美ちゃんの銅も良かった!よく粘った!ヒヤヒヤしたけど、最後の最後でホッとしました。
高藤君、亜美ちゃんは次回の東京がある!
頑張れ頑張れ頑張れ!

重量が軽いクラスの柔道は
アジア、中東、南米が多くて
モンゴルとかカザフスタンとかアゼルバイジャンとか
なんとなくオリンピック発展途上な国が多い気がするから
すっごく応援したくなる。
国を懸けて戦ってる感じがさらに感情を震わすわ。

初日からしっかり見れたなオリンピック。
予選ばかりだけど結構満足。
むしろ昼間やるよりも満足かなあ。ゆっくり見れるし。ちょっと寝不足で浮腫がひどいけどね~オリンピック用にクッション買おうかな。

体操予選、競泳予選、7人制ラグビー、楽しませて頂いたけど
一番鬼畜な競技だったのが水球
初めて見たけど、何だあの地獄のような球技は!?

f:id:ruruyasumi:20160807053249j:image
なぜわざわざあんな過酷な場所と環境で球技する必要があんのー!
ハンドボールじゃだめなのー?
プールの中の映像みるとザワザワするわ。
河童に足を引っ張られるどころの騒ぎじゃない。
すっごい体幹とか筋力とか、なんかもう想像を絶する体力だよ。
基本的にずーーーーっと泳ぎっぱなしだし。

すっごい興味あるわ~
息子にやらせたいわ~

京もオリンピック楽しみだな~
ぉお!甲子園も楽しみだな~

柔道の野村さんのインタビューは
ちょっと独特。インタビュアーとゆうより
先輩風。⬅結構すき。涙が出ちゃう。