大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

今日もたくさん見るのだオリンピック!

今日も一日オリンピック時々甲子園してました。
オリンピックって、小さいときに見たものも案外覚えてるよね。
たまに、あ!これ、多分当時見たやつだ!
ってハッキリ覚えてたりするよね。

子供ながらにオリンピックは特別なものっていうイメージがあったのかなあ。

今も大好きだし。
やっぱりダイジェストじゃなく、リアルタイムで見たいから。
水泳の荻野さんの金を見たときやっぱりすっごく人生で素敵なものを見たって気持ちになりました。
重量挙げの三宅ちゃんを見たときも。
そして、ダイジェストじゃなくていいのは
やっぱり他国の人の涙を見れること。
重量挙げで優勝したタイ人の女の子かな?
金が決定するまで、ずっと回りの人と抱き締めあって、試合を観てないで音だけ聞いてて

泣きながら祈るような、そんなシーンがとても泣けてしまって。
彼女のメダルはとても美しかった。
三宅ちゃんの重量挙げ成功したあとの仕草はたまらなく、超絶可愛かった。もー、すんげー可愛かった。

こういうことをちゃんと見たいからオリンピックはちゃんと見たい。

陸上には、駅伝で昨年輝いた村山航太くんかな?で、東洋の設楽くんも出るし。
ああ、駅伝の子達がこんなに短い期間で世界で活躍する選手になるなんて、親の気持ちになると、感無量すぎるわ。

あと20日ほどのオリンピック。
夜更かし夜更かしで大変だけど
しっかり頭に焼きつけて
東京には子供つれて絶対観戦いくぞー!

ちな、
今日のテレ朝オリンピック解説メンバー
熱い!ちょっとうざい!熱い❗
すき!だけどうざい!

f:id:ruruyasumi:20160807235744j:image

f:id:ruruyasumi:20160807235744j:image