大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

禁煙12日め・脱炭水化物約一ヶ月め

を迎えた。
ものぐさで全くストイックな性格ではないので、
先週の日曜日にはタバコ5本吸ってしまったし 
脱炭水化物といっても完璧ではない、なるべく一日100グラム以内に収めようという意識をしている程度。
体重計は、乗らん!わしゃ乗らん!

を、考慮した上での体調の変化を羅列してみる。

  1. 仕事中ほとんど眠くなくなった。これはあからさまに脱炭水化物の成果。
  2. 多少夜更かししても朝の目覚めがいい。これは禁煙、炭水化物どっちだろう?
  3. 肌が良くなった。多分タバコをやめたのと、間食はナッツにしてるからかな。
  4. 便の内容はいいが、頻度が若干便秘。食べ物は野菜が多いんだけど、炭水化物ほどの威力がないので、なかなか溜まらず、なかなか出ない。タバコ辞めたのもあると思う。
  5. イライラする、特に朝。これは確実にタバコがないせい。早くニコチン中毒から覚めたい。。
この一ヶ月で5人に「ちょっと痩せた?」と言われた。でもね、ちょっとね。ちょっとだけね。

今んとここんな感じでしょうか。
ヤニ臭さは私から消えたと思うんだけど
なんだかやたら体臭が気になる。。
野菜食べ、肉をあんまりとらず、炭水化物少なめなのに。
なんか、後天反応みたいなやつかなあ?
季節のものなら、いいんだけど
ビオレさらさらシート、常に握りしめてる。
この商品を考えた人は本当に天才だと思う。
今までウン百枚使ってると思うけど
使うたびに感動しちゃうんだよね。

そんな商品て、なかなか無いよね。