大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

昨日頂いた物と止まらない酒

タバコをやめてから

夜のお口のやり過ごし方がわからず(皆まで言うな、わかっている)

飯も抑えているので

結局酒になります。

ビールばっかりやるわけにもいかないし

缶チューハイは悪酔いしてしまう。いま度数が8とか9とか流行ってるでしょ?旦那は良かれと思って買ってくるけど、わしはだめだ。。あれ一本ですごく嫌な気持ちになる。

 

で、昨日開発した最強タッグ。


f:id:ruruyasumi:20160810083817j:image

トリススイートティ+梅ジュース+無糖炭酸

素晴らしかった、トリススイートティ写真でも解るように飲み干しちゃった。

でもって、昨日の旦那が頂いてきた

頂き物。多分、職場の運転手からかな?


f:id:ruruyasumi:20160810084050j:image

うまそうでしょ?うまそうでしょ?

うまいんですー!昨日は干したこを開けてしまったんですが、やっぱりいかとはちょっと違うもんだよね。味がね。

薫製のタコならたまにあるけど、干したタコ珍しいでしょ。

ホッケの薫製スティックは、前にも食べたことあるんだけど、すんげー脂がノリにノッてるホッケを薫製にして、みりん干ししたようなもの。

柔らかくてこりゃまた旨いんだけど、食べすぎると胸焼け起こす。加減をわきまえてくれる素晴らしい食べ物です。

 

オリンピック見ながらの一杯は最高。

日本一ストイックな人達の勇姿を、日本一だらしなくてゴミみたいな私が自堕落しながら酒とつまみで

感動泣きしながら見るんですよ。

お酒が入るとさらに涙腺は崩壊。

幸せだなあ。

今朝作ったお昼のお弁当の状況。


f:id:ruruyasumi:20160810085405j:image

あのねー、

デブがねー、

炭水化物を抜くというのはねー、

これくらい量のねー、

補填が必要なのね。

だから気軽に吉牛とか誘ってくんな❗ポンコツ味噌上司!