
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

感動です、卓球

馬龍選手vs水谷選手。 

初めは「こりゃあだめかなー」と思っちゃったけど

見ていくうちに点が入り

スーパーラリープレイが飛び出して。

勝ち負けよりも、水谷選手がすごく楽しそうに試合している顔に見えた。

自分より強いやつと闘うとオラ、ワクワクすんだ!

って 悟空みたい。


f:id:ruruyasumi:20160811231429j:image

何の競技でも中国選手の独特の試合はじめの「無」な感じ、好きーーーーー。

じわじわ感情でる感じも好きーーーーー。

ここに至るまでの壮絶であろう特訓と血と汗と涙を妄想するだけで、ゾクゾクする。

私はどの選手を見ていてもそうなんだけど

妄想がいきすぎて

観戦してたら勝手に自分がその選手になった気持ちになっちゅうのね。

うーん、まあ、いわゆるシンクロっていうの?

うまく言えないけど、うまく言うなれば

「アスリートスピリチュアル」

っつーの?

 

 

今日の私が「水谷選手」になっちゃったのは

第5セット目。

回りのジャポンコールも景色も無くなって、何もない音もない空間に

卓球台と玉と馬龍と自分だけになって。

時空が湾曲しましたよねー。わかります。(たぶんなんかのCMでみたことあるんだろな)

まあ、その瞬間、ソファで横になりながら

かっぱえびせん食べてハイボール飲んでたけどね。

気持ちは、リンクした、うん!シンクロした!スピリットがビリビリきたよ!

いやあ、ほんと、いい感じに腐ってますね。

明日も仕事、ダラダラすんだろーなー。

どこに落としてきたんだろ、私のストイック。

今日は帰ってきたらこんなものあった!

胡蝶蘭パレルモ


f:id:ruruyasumi:20160811232945j:image

 派手に見えますがそうでもないんです。

淡い黄色が差し色でゼブラっぽくラインが入っていて

美しいんですよー♥