大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

SMAPという会社

私はSMAPのファンです。

とはいえもう20年来のファンなので、今はライブを見に行くくらいですが、若いときはかなりコアなファンだったと思います。

それを踏まえてファン友達同士でずっと話していたことはたくさんありまして。

結局のところ、もちろん本人たちにしか分からないのですが、ファンとしては、 

木村拓哉は悪くないって。

 

若いときは、誰と誰が仲良しで誰と誰が仲悪いとかをよくキャーキャー話していたけれど

大人になると、「SMAP」はいわば「(株)SMAP」で

それぞれのメンバーは、

経理担当、営業担当、広報担当とか部署が分かれて仕事してるって思って。

 

その会社に25年勤めようものなら、しかも年齢も、収入も、多忙さも、家族も全部バラバラなんだから

 

何も起こらないわけないよねって。

 

会社の中には、気が合うやつ、合わないやつ、なんか苦手なやつ、一生わかり合えないやつ、色々いますよね。

 

女性マネージャーが辞めるって話は結構前から噂になってたからいつくるか?とは思っていたけど

SMAP連れて辞めろ、と言われていたり

SMAPは残していけと言われていたりと 週刊誌ではいろんなこと書かれていましたが。

 

もし、それが事実だとしたら

長くお世話になってる事務所に恩義を感じているのは、中居君と拓哉で。

他のメンバーを説得出来るとしたら中居君です。

説得に応じないなら、慎吾。

慎吾が言うならと着いていくのは剛。

多数決に従うのは吾郎ちゃん。

1月の謝罪は拓哉が悪者を買って出たと思ってます。

あんな内容ならテレビの仕事をしている人ならだれでも「木村拓哉、最低だ」と思われるのは分かるし、テレビに出る人があんな暗い顔するか?普通。

あれも、全部作戦なんだと。

視聴者の情を確保する演技だと。

ファンは、そう思ってます。

 

だから今回の解散の拓哉の言い分もすごく分かる。

みんなは拓哉を戦犯と言うんだけど

素直に素直に文面にした珍しいパターンだと私は思う。

木村拓哉木村拓哉たる所以、あまり未練がましいコメントはしないんです。(本人は多分未練がましい所を持ち合わせている性格に思えますが)

だから、今回のコメントは、焦りや苛立ち、混乱が多少なりとも感じられて、私はむしろ今までで一番SMAPへの愛を感じました。

拓哉は、SMAPが大事なんです。

中居くんと同じくらいに。

すっきり清々しいコメントを出した慎吾と剛の気持ちが中居くんと拓哉の胸を苦しめたでしょう。

 

 

でも私は慎吾と剛の気持ちを尊重します。

 

 

いい決断だと思います。惰性でSMAPをやるのはもう気力も体力も限界だったと思います。

 

充分頑張ってきた、たくさん幸せくれた、楽しかった、SMAPありがとうです。大好きでした。

 

ファンとしてはファンとしては

本当に自由に好きなことして生きてほしい。

芸能人辞めて外国でノンビリしてくれていい。

やりたい仕事だけを引き受ける気ままな芸能人でもいい。

 

今までみんなにくれた幸せを、今度はみんなそれぞれで味わってほしい。

ライブがなくなるのは少し寂しいけれど

ありがとうと言いたいです。


f:id:ruruyasumi:20160815095608j:image
f:id:ruruyasumi:20160815095618j:image