
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

DUSKINの家事シェルジュ(語呂悪いと思うんだよなあ)

DUSKINのアイツを取り寄せてみた。

後輩の子が使ってるみたいで

勧められて。


f:id:ruruyasumi:20160819165022j:image

DUSKINモップ!

いま、一ヶ月キャンペーンで安いし。

毎日使ってもへたれないし。

何よりDUSKINだからって信用できるし。

とかなんとか理由をつけたけど。

 

実際のところ

 

これを居間の隅に

ちょこんと置いておくだけで

 

「ちょっとリッチな奥様風」というか

「ちゃんとお掃除とかに気を配る奥様風」に

見えるような気がして。

だって、これはあえて「見せる収納」みたいな作りなんだもん。

色選べるんだよ?

しかも、赤か黒しか選択肢ないんだよ?

見せる気満々でしょ。

 

お金持ちのお家に行ったとき思ったんだけどさ

 

↑ この人とダイソンの掃除機が壁に掛けてあって。

ああ、これは見せるための掃除機か。

「えー、ダイソン使ってるの?これ高いでしょ~あー、でもやっぱり吸引力だよね!いいなあいいなあ~」って言われる用の。

いいもの使ってますよってゆうステータスを部屋の壁に掲げているんだなって思った。

だって、普通は掃除機って押し入れとかにしまっておくもんだしょ。

多少面倒でもさすがに壁にはかけないでしょ。

飾りなのね、飾りね。

って思いましたの。

 

 

DUSKINのコイツにはそんな香りがしますの。

で、使用感はというと

埃→よくとれる

髪の毛→長いのはとれる

    息子の細くて短い毛はイマイチ

    旦那の太くて短い毛もイマイチ

息子の靴の中からこぼれ落ちる砂→とれない

床の汚れ→とれない

 

うむ、、、、

私はDUSKINステータスより

クイックルワイパーを選ぶ。

乾いてるやつとウェットシートをダブルで使えば毎日そこそこきれいを保つ。

 

ペットがいる人なんかはDUSKINいいのかしら。

でもDUSKINのお姉さん、直接来てくれる約束にしたから、断りづらい(⬅こうゆうの超苦手。保険の解約も苦手)

 

こうして断るタイミングを逃して、一年くらいクイックルワイパーと併用して

なんとなく納得するんだろうな。

 

ちなみにぶっちゃけ掃除んとき、イチイチ避けなきゃいけなくて、かなり、邪魔。