
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

葛藤している一ヶ月

私はタバコをスッパスパ吸ってるのだ

「ああ、もういいんだ。二週間も頑張ったんだ。禁煙出来ることが分かったから私はいつでも禁煙できるんだから」

友達と酒を飲んでガハガハ笑いながら、煙にまみれている

 

うなされて、目が覚めたと思ったら自分のイビキだった。

私はしょっちゅうあります。

他人のイビキは気になるくせにねぇ!

 

明日で禁煙一ヶ月というところで、今朝こんな夢を見ました。

近頃はタバコを吸っていたことをふと忘れるくらい禁断症状は無くなったのに、その矢先にこの夢。

あたいったら、未練がましくて嫌になっちゃうわ、もう。。。

 

とか言ってもね、毎週のように友達家族がうちに遊びにきて。その夫婦が二人ともスモーカーだから

それをちびちび貰って吸ってた。

だから、週に5本くらいは吸ってたことになる。自分では一箱も買ってないけど。

むしろ、週末友達が来るから、タバコ吸えるなあ~♥とかちょっとは考えてた。

 

その結果、月曜火曜日は少々禁断症状は出ていたのであって。

あー、やっぱり友達から貰わなきゃ良かったってそのたび思うんだけど

 

これくらいの楽しみあってもいいじゃんとも思ったり。

 

これは、禁煙のキッカケが大きく左右すると思った。

 

妊娠をキッカケに止めれたらそれは胎児のためであり

病気をキッカケに止めれたらそれは生命のためであり

金欠をキッカケに止めれたらそれは財布のためである。

 

今回のキッカケは金欠なので

「自分では購入してないセーフセーフ」

って気持ちが正直ある。

 

だらしない、だらしない、ぜぇ、あたい。

って思うけどさ

ちゃんと罪悪感を感じたり、後悔するあたりがあたい偉いなって思うんだよね。

開き直ってないんだよ?えらぁーあい。

 

その替わり、食欲と間食が増えまして。

もともと金欠キッカケもあったけど

その前にダイエットを志しており

「ダイエットが意外とうまくいってるなあ。あたし、いま、もしかして、ストイック習慣にインしてない?て、ことはタバコもやめて、さらにストイックを極めるチャンス?続いたら超いい女だしぃ」

ってことで自分を追い込んだから

タバコやめれて、ダイエットは続いてなかったらあんまり意味ないよ。

 

でもまたくる。

これくらいの楽しみあってもいいじゃん。

 

ほら、禁煙は一度成功したらもう二度と戻ることはないけど、ダイエットは一生のテーマだしね。

ゆっくり己でライザプってりゃいいのよ。

 

ちなみにおとなりさんから

夏休みのお土産でこれもらった。

 

ふらの雪どけチーズケーキ 北海道限定 【凍】
 

 
f:id:ruruyasumi:20160824081939j:image

これ、絶対だめなやつ。

絶対うまいやつ。

うまい!