読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

もう走るしかないの私以外私じゃないの

炭水化物抜きは達成できていたり、できていなかったり。

 

週末はやっぱり食べてしまう。

間食も多くて、月曜に向けて罪悪感。

 

走ることにしました。

今まで、ウォーキングやビリーズブート、ストレッチとか色々やってきたけど

唯一避けてきたランニング。

私に合わない、続かないって思って手をつけなかったランニング。

 

分かってました、ランニングが一番痩せるって。。

 

ランニングやる人に聞くと

「一日最低20分でいい、毎日走るとかえってよくない、3日に一度でいいから続ける」

と教えてもらって。

ウォーキングは楽しかったけど、1時間費やすから結局嫌になってしまって。早朝しか時間が取れなかったし。

ランニングは3日で20分程度でいいということは。

つまり60分✖24時間✖3日=4320分のうちで20分だけ頑張ればいいんだよなー。

これくらいなら、これくらいなら、出来るかも。。

 

で、土日早速朝方走ってみたが

 

 

きついのなんのって、、、、

 

 

走り続けるのは無理だから途中徒歩もいれつつ

結局30分で3.7㎞しか進めず、ウォーキングとあまり変わらないやん。

と思ったんだけど、一日たってみると

ウォーキングでは得られなかった体への負荷が凄い。

 

身体中の筋肉がいたい。こんなとこ、つかってねーよってところも痛い。

 

おぁー、歩くから走るに変えるだけで

こんなにいろんな筋肉を使うんだあ!

と、暫し痛みと戦いながら感動しましたよ!

 

続ける価値は充分すぎるわ、タバコも止めたし、トレーニングすれば、歩かないで走れるはずだよね。

 

とりあえず目標、30分で5㎞走る!!!

いや、、、まあ、4㎞。

無理は良くない!

 

 

 達成できたら

 

☆つけてNE。。。。