読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

心の変化(個人的見解編)

禁煙して一か月と3日目

「あれ、わたし、喫煙してたっけ?」

って思うことはないけど

「あれ、わたし、禁煙してたっけ?」

という感じになりました。

禁煙していたことを忘れるくらいってことなので、意識しなくても

吸わないことが当たり前になっているというような現状です。

やはり、先週末1本も吸わなかったことがとても大きい。

(その前までは、友人にちょこちょこ貰っていたので)

 

ただし、ひとつ気になることが増えまして・・・。

 

他人が喫煙に席を立つ回数。

 

うちの事務所には一人だけ喫煙者がいて、アイコスなので臭いとかは

全く気にならないのですが。

 

「え、また煙草?ええ?さっきいったばっかじゃん」

と思うようになってしまいました。

そのこと自体は、ちょっと気になる程度ですが、私もこんなに行ってたのかなあと回想してみると

やっぱり平均一時間に1本は吸いに外に出ていたので

 もしかしたら、回りに毎日同じように思われていたんだろうなあ。

後輩ちゃんにちらっと

「私もあんなに行ってたんだなあ」と言うと

「ああ、でもるるさん、戻ってくるの早かったからあんまり。一本吸うのに1分くらいでしたよね。」って。

 

まあ、後輩だもんな、気を使ってくれてんだろなー。

 

喫煙コミュニティ好きだったけど 

禁煙して初めて気がつくこともあるのね。

 

双方の目線で物事を見れるようになったのはとてもいいこと♪るるん。

 

ランニングは3日目で

28分で3.8㎞。少し早くなった

なら、30分で4㎞いけんじゃね?って思うでしょ?

 

いやいやー、この残り200メートルがキツいんです、出来ないんです。。。

明日、天気いい朝が来たら

明日こそ4㎞。。

いや、今週中でいいか。

うーん、給料日まででいいな。