
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

習い事とか、教養とかを考える

 

女性ならみんながやってみたい習い事。

 

 

私は好奇心旺盛な方なので

できることなら色んなものやりたい!

北海道新聞社が主催している文化センターでは、たくさんの種類の講座がある。

その冊子を流し読みするのも、私の趣味の一環。

 

 

☆「家の歴史を調べてみませんか」講座。

 興味津々!!

 

☆やりなおし「数学」シリーズ~中学1年生を学ぶ 講座。

私が今から改めて、息子に堂々と教えてあげたい。やってみたいぞ!!

 

☆北の歴史探訪 講座。

うおー、受けてみたい。しかも、一番好きな戦前戦後時代。

 

☆タロット占い 講座。

すいません・・・私は興味なし。

 

☆大相撲の世界と裏話 講座。

裏話・・・ってことはもしや、八百長のこととかも話して・・・

 

☆海の幸と廃線巡り 岩内線跡をたどる 講座。

これいい!!たまらなくいい!!え、座学と実地が別日なの・・・?

 

☆写真のきれいな撮られ方

あ、撮り方じゃなくて、撮られ方ね。。

寝取りじゃなくて、寝取られね。

はい、すいましぇん。

 

 

やりたいことはたくさんあるけど

コレ!っていうの探すのって難しいですね。

そんなに安いわけでもないし。

うーん、うーん。

 

私の好奇心は結構こじらせていて。

 普段の私は植物関係の資格を取りたい資格バカ。自慢します。

 

グリーンアドバイザー

屋上緑化コーディネーター

北国のガーデニング検定(ご当地資格)

ハーブコーディネーター

を、現在保持。

 

これだけで、むしろ私が講師出来るんじゃないか?

 

しかし、資格を持ってして、全く生かされていない今の現状。

こんな横文字だらけのあやふやな資格では、仕事にならないのが現実。

 

金ばっか掛かってもうバカみたい。

 

名ばかりの資格保有者なので、ちょっと疎ましいくらい。履歴書に書いたとしたら、多分めんどくさい人と思われて確実に落とされる。(私が面接官なら落とす)

 

もし

「あなたの資格を生かすための資格活用術講習会~高収入も夢じゃない!~」

なーんて講習会あったら。

 

絶対飛び付く。

 

 

バカとハサミは使いよう。

 

知識と資格は持ち腐れ。

誰かこうゆうのを使える知恵ください。

あ、昨日のお昼ご飯はコレでした。

 

f:id:ruruyasumi:20160906171039j:image

 美味しかったけど

先程からお腹がずっとゴロゴロいってる

 

ザマス。