
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

今日のランニングから次の目標を考える

今日は4㎞を完走できて、且つ、1㎞を7分切りました。

 

 

先週までの目標は達成した。歩かないで、完走するということ。

 

 

さて、今週は・・・・

 

距離を優先しようか、タイムを優先しようか。

 

距離を優先するなれば、30分以上かかっても5㎞走ってみる。

 

タイムを優先するなれば、4㎞を今週中に6分30秒まで縮める。

 

これは、結構じっくり自分会議です。

 

 

続けるために、今さしあたって設定する無理のない目標と考えると

タイム優先かな。

 

今週の目標は6分30秒/1キロ

 

で、今月ちゃんとランニング続けれたら、ご褒美はランニングシューズ。

 

ちなみに今はこれで走ってます。

 

 こりゃランニングシューズ・・・ではないな。

 

 

んで、来月ちゃんとランニング続けれたら、ご褒美はジャージで。

 

 

 

 

さらに続けれたら、腕に携帯つけて走れるバンドでえ。

 

来年になっても続けれたら、エルメスのバッグでぇ

年の終わりには世界一周クルーズ 

てかーーーっかっか!!

 

そうそう、忘れちゃいけない。

 

 

息子が小学校上がる前に

20㎏の減量に成功したら

旦那さんから

ビックスクーターを買っていい 

のお達しが出ているのです。

 

 

今は、超重いママチャリで通勤片道3.5キロを爆走してますが

 

子供が小学校に上がるあと2年後には、私はかっこよくバイクで通勤よオホホ。

 

とか、思っているんだけどさ、

こんなに頑張って毎日重いママチャリを引きずって通勤してるなら

せっかくだから、ママチャリじゃないかっこいい自転車買ってもらって

自転車通勤を続けてさ。

 

健康的な毎日を送るほうがいいよね、チャリは車検ないしね。

 

あえて、「子供が小学校あがる前に」と期限を設けているのは理由があり。

 

今はいつどんな時でも

 

息子「ママ、すっごくかわいいね!!」 

あらあ、そおかしら?

 

息子「○○ちゃんよりママがいっちばんかわいい!!」

そんなことないわよ、もう~

 

息子「ママ、その服似合うね!!」

ありがとう!パジャマだけどね!

 

息子「○○ちゃんのママより、保育園の先生よりママがいっちばんかわいいよ!」

それ、絶対に口外すんなよ

 

それはそれは素直に育ったいい息子だが

 

小学校にあがるころには、きっと今よりずっとママ、ママ、と言わなくなり

「あれ、うちのママ、他のママと何か違う」

って気づく頃。

 

息子に

「ママって友達のママよりデブ」

なんて言われたら、私はもう家から出ません。服なんか着てやるもんか。

 

糖質オフの今日の昼食はこんな感じ。

 

f:id:ruruyasumi:20160907142217j:plain

ホルモン炭火焼き、自分で作ったなすとピーマンのケチャップ的な何か。

さんまのかば焼きはおなかいっぱいで食べれなかった。

 

糖質はないけど、しょっぱいわあ。。

 

体に悪そうである!

反省。