
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

贅肉に対して追随の手を緩めない勝負下着?

これ、なんだか分かりますでしょうか。

 


f:id:ruruyasumi:20160909075820j:image

上から撮った下着ではありません。

 

上から撮ったガードルです。

え、食い込んで見える?

 

一度洗ったからですよぉ。縮んでみえるだけですよぉ。

エロスでもなんでもありません。

 

ガードルって何か知ってますか?

ガーターベルトじゃないですよ。

いわば、「強制下着」です。

 

思えば、あれは7年前の結婚式。

ウェディングドレスを着るときに必ず必要と言われて初めて買った(ドレス屋に買わされた)コルセット。

見えない部分なのにフリッフリのレースが着いていて。

 

 

 ↑これじゃないけど、こんな感じ。

 

すんげー高いのに、そのレースが邪魔で全く私服に合わせられない。

つまり、結婚式当日にしか使えないトンデモ下着セットでしたよ、いい商売してんなあ。

 

 

しかし、これを知ってしまってからは

私の強制下着ライフは始まってしまいまして。

 

スリムウォークや、トリンプなどのガードル、ワイヤーだらけのコルセット。

まーとにかく高いのから安いのまで色々試しまして。

 

10年ほど前

私たちが大学生の頃

札幌で

「高額強制下着詐欺」みたいのが流行ったらしくて。

まあ、詐欺っちゃあ、詐欺だけど、現物してるなら詐欺じゃないのかなあ。

 

1セットウン十万する強制下着を

学生ローンで無理矢理買わされて

泣き寝入りした友人が、一人と言わず

何人もいます。

 

当時私は東京にいて

そんな詐欺がある、ましてやそんな下着があることも知らず

体型のことなんて、何にも気にしてなかった。

 

当時知っていても買わなかったろうなあ。

 

 

 今なら詐欺に引っ掛かる自信あーーーり!

 

で、実際効き目があるかと言うと

キッツキツに体を締め付けていて

いいことなんか、あるわけないじゃん。

 

締め付けにより、お腹が空かないとか言うけど

んなわけねーじゃん。

むしろ、意識して腹が減るわ

こんなもんでは全然痩せない。

 

単に惰性で、心の安心だけで身に付けています。

 

今日この内容にしたのは

この写真の新しく買ったガードルが物凄く自分にあっている、ということ。

着脱は大変だけど、尻から腰まで包む感じ、肉でめくれあがらないし、ビキニラインにフィットするので、パンツスタイルにも響かない。

楽天セールが大好きなので

楽天セール前に告示されるセール商品をチェックしとこうと思いアプリを開き

たまたま、セール前にあったタイムセール売り場で

このガードルを送料込み1000円で見つけて。

まあ、合わなかったら捨てればいいかと

ポチっとしたら

今までで一番ベストなガードルだった。

て、話。

 

結局楽天セールで買わなくても

詐欺に引っ掛からなくても

安くていいものあったぜって話。