大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

うううー!無理だった!目標変えー!!

今日のランニング。

今週最後。

朝、1㎞走った時点で

「あ、今日、1㎞/6分30秒切りは無理」

と決心。

よって、予定変更して

最低5㎞は走りきろう!今日は時間の縛りなーし!

と決めて、初の5㎞完走にチャレンジしましたが

 

 

5㎞、なーまら、なまら、キツい。。。

いつもより1㎞伸ばすだけなのに

うぅ、と唸ってしまうくらいキツかった。

 

しかも馴れないルートを走って

ちょこちょこ携帯見て距離を確認しながらだったので、さらに集中力が切れ

 

さらに地元のくせに、道に迷ってしまい

結果苦しいはずなのに、5.5㎞も走ってしまい

 

そして、なんでか苦しいはずなのに、

時間記録は最高の1㎞6分36秒。

目標まであと6秒。

 

なんじゃそらー。倒れるかと思った。

 

もう、あんまり意識すんのやめよー。。。

とりあえず5㎞完走出来ることは分かったので

 

先週まで4㎞だった上限距離を、5㎞に設定して

徐々に距離を伸ばして走る時間も長くしよ。

 

帰宅してからもなかなか疲れと汗が止まず

シャワー後、しばらく家族が起きるまで、

ぼーっとタオルの上で全裸。

お家の中ですよ、勿論。

まだ朝の6時だし。

 

 

男はこうゆうとき楽だよなあ。

全裸が気軽でなあ。

 

 

で、全裸で、YouTubeみながら、ランニング後のストレッチ。

 

男はこうゆうとき楽だよなあ。

全裸で特に揺れるとこもなく、ストレッチ出来るもんなあ。

あ、揺れるとこあるか。

 

ただ、全裸で万が一

窓越しに

隣近所に見つかって

 

通報されるリスクは

男の方が高いな。

通報されるのは、嫌だな。

 

と、気軽に寒くてお腹が痛くなるまで

普通にずっと全裸だった。

ちなみに札幌の朝は寒くて

だいたい15℃くらい。

 

走りやすさはハンパないぜっ。

 

涼しい秋の庭は、葉の色が美しく

とても素敵。


f:id:ruruyasumi:20160911112624j:image
f:id:ruruyasumi:20160911112640j:image

f:id:ruruyasumi:20160911112655j:image