大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

あ、こりゃだめなやつだ(ランニング編)

思いの外ランニングにはまってしまって

昨日は朝走れなかったから

夕方走ってみた。

 

夕方ランニングは私には合わない。。。

数時間経ってるのに昼飯がお腹にのし掛かるし

雑音が多いからか呼吸は整わない。

何より朝より暑いし。

 

そして、ギャラリー多い!!

田舎道でも、夕方は車が多くて

見られちゃいないが、見られてる気がして恥ずかしい。

そして、ランナーも多い。。

美しいスラッとしたキレイなおねぇさんが

後ろから追いかけてこようものなら

 

大幅にルート変更だよね。

抜かされるの、いや。

抜かれるくらいなら、コース変えちゃう。

チキンなわたくし。

 

やっぱり朝だよね🎵と思って

今朝走ってみて

「今日は時間あるから5㎞いけそう~♪新しい道走ってみよ🎵」

とか思ってたんだけど

 

3㎞の時点で

ふくらはぎ、ふともも、足首、ちょびっと腰

下半身全部が痛くなり、とうとう歩いてしまった。

 

あたい、バカだー

4日連続で走ったら、そりゃ炎症起こすわね。

そもそも運動慣れてないのに。

 

段々歩くことすら辛くなり

最後は足を引きずるように自宅に到着。

激しく後悔。

 

ここは丸々2日は休みます。

まさか、足が痛くなるとは思わなかったので

結構ショックだった。

 

ランニングの注意点みたいなのでしっかり書いてたなあ、そういえば。

 

二時間経っても足がだるい。

 

昨日の夜さ、なんとなくさ、

鏡見たらさ

お腹がへっこんでるように見えたんだもんさ。

 

おっ?

ちょっと効果出てきた?やった?

と思ってさ。

つい、無理をしてしまったんさあ。

 

ここで足なんか痛めてさ、しばらく出来なくなったらもう戻れないよね。

 

まじ、気を付けます。

 

いつもと違うルートを走ったことで

いつもと違う風景を見つけれたことが

本日の収穫。


f:id:ruruyasumi:20160913081713j:image

 
f:id:ruruyasumi:20160913081723j:image

 次回はちゃんとこのルートを走りきれれば

5.5㎞のランニング成功になるから

しっかり休んでしっかり治して

バッチリ走ろう。

とかなんとかばかり言ってると

なんか

 

ナチュラリズムママみたいで

最近のあたい、

キモッ。