大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

もしかして、初のGW休み?!

例えば、どこそれの行政

又は民間の事務員なんかに仕事が決まる

と仮定する。

 

私は短大を卒業してから

十数年(えっもうそんなに経ったの?オエッ)

1度もゴールデンウィークが休みだったことがない。

転職歴は結構あるのでその都度職場は違うが

 

販売接客の仕事が主だったし

ここ10年はずっと花関係の仕事で

 

つまりゴールデンウィーク~母の日は

休むどころか超かきいれ時。

3週間は一日も休まない

が、当たり前でした。

 

一度だけ息子の出産が

ゴールデンウィークだったこともあり

思わぬ休暇でしたが

 

仕事してた方がずっと楽に決まってろぅ。

ノーカウント。

 

これがもしかしたら

社会人初の

ゴールデンウィークゲットになる?!

 

思えばゴールデンウィークはおろか

盆暮れ正月一年中

他の誰よりも休みが無かった。。

 

子供が一歳の母の日前なんて

保育園にお迎え後にも仕事が終わらず

子供を背負いながら作業をした。

⬆昭和初期の農家か

 

みんなの大型連休の浮かれた旅行計画や

テレビの浮かれた施設のCM

スーパーマーケットの売り場に並んだ浮かれたオードブル

街を走る浮かれた札幌ナンバー以外の車

 毎年毎年浮かれてんじゃねーよ!

浮き足たってんじゃねーよ!

足引っ張ったろかい!

 

メンタルがザクザクしまくっていたワタクシ。

 

もしかして、その浮き足

 

来年は全て

私のもの?

 

渋滞情報に困り顔をしてもいいの?

(北海道では渋滞しない)

初の北海道新幹線に乗る権利はあるの?

ピザハットとかに注文して

「あ、一時間以上かかります?ゴールデンウィークですもんね、仕方ないですよね、待ちますよ♥」とか

余裕かましてもいいの?

 

 

 

ああ!そうなるとじっとしていられないわ

 

さくさく履歴書書いて決めなきゃ!

 

もしだめなら

コンビニのレジもやってみたいし

ラブホテルの清掃員も刺激的❗

 

 

もう、ゴールデンウィーク休みなら

なんでももってこーい!

 

あぶねーあぶねー。

サービス業は、やめとくやめとく。

コンビニもラブホテルも

かきいれ時、かきいれ時。。

 

今日頂いた胡蝶蘭

色が最高。

好きな品種です。


f:id:ruruyasumi:20160917114500j:image