大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

それがとても良いキャンプ場だったの!

初めて訪れた月形キャンプ場。

いつもキャンプにいく友達が予約取ってくれてご一緒しました。

 

さすが慣れているので

いいキャンプ場を知っています。

 

アウトドアは比較的好きなんだけど

トイレ・お風呂事情だけは鬱なあたい。

 

今は隣に温泉施設があるとか

キレイなトイレがあるとこもあるけど

いつでも当たる訳じゃない。

 

 

その点

月形キャンプ場は良かった!

普通のトイレは和式の水洗だけど

車椅子専用トイレはウォシュレット完備。

本日のキャンプ場には車椅子のお客様はいなかったので

なんとなく、みんなで共有。

 

何よりここは電波は一切飛んでいない山の中。

 

これがまたいい。


f:id:ruruyasumi:20160919201519j:image


f:id:ruruyasumi:20160919201535j:image

 

お風呂は岩風呂がありまして!

しっかり温泉。

(お風呂の写真はありません、あしからず)

夜は8時まで入れるので、昼間から飲んで

またリセットして

飲み直しに最適✴

 

で、カーサイトはそんなにキツキツでもなく

各1サイト毎に水道がついてるの。


f:id:ruruyasumi:20160919204639j:image

ポイント高い!

 

川に向かう道があり川遊びが出来たり

 
f:id:ruruyasumi:20160919204804j:image


f:id:ruruyasumi:20160919215553j:image

とにかく自然がいい。道程かなり山奥に進む感じだったけど、ここまで奥地に連れてくるキャンプ場はなかなか無いぞ!

 

お客様も、9月末だったからか

騒がしい若い人達はいなくて、団体もあまりなく

各々キャンプ好きな家族が来て静かに過ごしてた。

ごろ寝したり。読書したり。

時計や携帯の無い生活は全てが時間に余裕がある気持ちになるんですよー。

準備も早かったし、就寝も早かったし、起床も早かったし、片付けも早かった。

でも、何一つ忙しさが無かった。

全てをゆっくりのんびり過ごせました。


f:id:ruruyasumi:20160919205402j:image

キャンプで初めて作ってみたアヒージョ。

画像の砂肝まだ赤いですが、火が通ったあとは最高に旨かった🎵

サングリアも自分で瓶で作って

夜はホットにして、ゆっくり飲みました❗

 

ただ、夜は極寒でした。。

かなり毛布とか持っていったけど寒かったなあ。

あと、芝生の上にテント建てるときは気にならなかったけど

ここは小さなじゃ利の上にテント建てるから

寝るとき固くて痛かった。。

あらかじめ確認して

マット持っていけば良かったなあ。


f:id:ruruyasumi:20160919205939j:image


f:id:ruruyasumi:20160919205958j:image

何にせよ、自然が大変素晴らしい環境で

そんなに酒に頼らなくても

楽しくて静かで素敵な夜でした。

秋キャンプには

鍋で炊く

アロマキャンドルがあってもいいな。

 

帰りは街道沿いの


f:id:ruruyasumi:20160919210230j:image

アイス屋さんで


f:id:ruruyasumi:20160919210306j:image

あずきっ。

 

あー、食った食った。

太った太った🎵

さて、明日から

はあー。。。

カロリーをまた考える日々でつわ。。