大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

だって私は動物飼わない

一軒家に引っ越して

二人目が産まれないと

「飼わないの?」

 

犬や猫を

「興味ない」とかいうと

非人道的な人間に見られる。

 

犬や猫は、見る分には可愛いけど

ペットショップの独特のペット臭や、猫が引っ掻き潰したソファとか、毛玉とか、オシッコがついたペットシーツとか見ると

 

ゾワッてしまうんですごめんなさいごめんなさい。。

 

そもそも息子が動物アレルギーで、私も目がかゆくなる。

息子はどうか分からないけど、私は動物園も苦手。

 

その代わりさ

あたいはさ

植物が可愛いんだよぉ。

 

 我が家は植物が


f:id:ruruyasumi:20160922123915j:image

 植物が


f:id:ruruyasumi:20160922123927j:image

 植物を


f:id:ruruyasumi:20160922123944j:image


f:id:ruruyasumi:20160922123958j:image

なんたってたって


f:id:ruruyasumi:20160922124024j:image

植物が可愛いんだよぉ。

 

植物は無いお家に

「なんでグリーン置かないの?」

とは普通聞かない。

まあグリーンがあっても

「なにこれ、ちょお可愛い~!ナデナデしていい?」

とは、まず言われない。

 

同じ生き物なのにぃ。

「あたし、殺しちゃうから植物は育てられない」っていっても

「そっかー」

で終わるのに

「あたし、殺しちゃうから犬は育てられない」とか言うと

「殺すとか鬼畜、むしろそんなお前を殺す」

とか言われそう。

 

やはり、つぶらな葉っぱは

つぶらな瞳には勝てないのね。

 

そんな私も

なんと、他の生き物を!

つぶらな瞳の


f:id:ruruyasumi:20160922131216j:image

魚を10匹買った!

 

ただ、死んだらどうしようと

気になって気になって

眠れるけど、気になる。

ずっと水槽を眺めてしまう。

 

植物も動物も

きっと向き不向きがあるんだろなー。

 

魚を育てる自信は

やっぱりない。

 

るるを