大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

Facebookてやつは、ほんとにもう💨

Facebookを退会しようと思いまして。

 

これで、いわゆるTwitterとかSNS と言われるものは完全になくなります。

ブログはSNSになるのかな?

 

身近な人や友達なんかと繋がる何かは辞めようと思いました。

本当に仲良しの人はFacebookにいなかったりする。

直接やり取りするから、全く問題なし。

 

まず、仕事を辞めるので仕事関係で繋がった人達と関係を切りたいこと。

嫌いとかじゃないんです。

 

ちょっと煩わしいというか

旦那も関係者だから、別に縁が切れる訳じゃないだろうし。

あと、花の業界を離れる予定だし。

 

色々考えるとこもあって

Facebookは私に向いていない!と思い早速退会手続きなんですが。

 

いや、なにこれ、めんどくさい。

まずスマホから退会できにゃい。。。

我が家はパソコンがないので、会社でやるしかない。

 

でも、探しだせない。

Yahooで検索してやっと方法が分かった。

 

まずはー、ヘルプから入って~、そこの質問コーナーみたいなのから~探しだして~

んでー。。。

はあ、なんだよこれ。

 

結果、最終的には

アカウントを削除するには

一度削除ボタンを押したのに

更にそれから2週間一度もログインしなければ

自動的に削除だってさ。

つまり一度でもログインしたら

すぐにアカウントが復活するんだて。

 

 

2週間、絶対なにがあっても開くもんか!

と、妙なストレスを与えられ。

 

辞める前に突然私の名前が消えたら

「え、拒否られた?」

とか、思われたら申し訳ないなーとか思って

「明日で辞めます」宣言してからにしようかと思ったけど

 

そもそもこうゆう煩わしさが嫌で辞めるんだから

つまらん「かまって」感は要らんな

無言で退会しようと思ってたので

 

ある意味、2週間一度もログインなしでアカウントが消えるのは合理的かも。

 

「2週間後にFacebook辞める手続きを完了しました!」

なんて、

発表した瞬間にアカウント戻っちゃう。

 

 

ふふふ

こうしてブログへの依存が強くなるのかしら。