大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

さすが、人間力がありますから。

初めてハローワークに行ってから本日で2週間。

 

採用決まりました!

 

官公庁の臨時職員!

 

我ながら素晴らしく早い。希望も叶いました!

デブでも受かるのね~良かった。

 

ちなみに先週連絡が来る予定だった某市役所からは連絡が無かったので

「ああ、落ちたなあ。不採用でも連絡くれると助かるのになあ。」

と思ってちょっと落ち込んでいたんだけど、

2週間後の今日、突然

「この部署で働けませんか?」の連絡きまして。

多分、急に空きが出たのか、そんな感じだった。

 

その電話が入ったのが

官公庁の面接の30分前。

とりあえず電話に出ないで折り返しに。

動揺して、今からの面接に響いたら困るし。

で、官公庁の方はその場で即日採用を頂きまして。

(多分、10月1日付勤務なので

ものすごく急いでいた様子。誰でも良かった、、、なんて?まさか。)

 

 

なので、某市役所様。

・・ビミョーにちょっとの差で遅かった。

今後お世話になるかもしれないので

丁重にお断りさせて頂きました。。

 

 

まあ、市役所の方は補欠採用ではありましたが、採用に変わりはないぜ。

 

面接まで行ったら受かるのね!

という自信に繋がりました。

つまり、私の人間力ってやつぅ?

 

※ここでいう人間力とは

いかに「普通」の人間に見られるかの意味

 

普通の普通による普通っぽい特徴は普通

雰囲気も普通、つまり働いても普通

そんな人が受かると思うので

 

私はとっても普通に見えたということですね! 

あと残すは見た目も「普通」になること。

ここ2ヶ月の目標は

「ぽっちゃり」➡「普通」になること。

 

体型だけ個性的とか、ほんとにもう。

 

会社には緊急で知らせて

緊急で引き継ぎなので今週は結構結構なスケジュールですが

 

がんばっていきますよ?

昨日はおとなりさんから

砂川のアップルパイ頂きました。

かなり、うみゃい♥


f:id:ruruyasumi:20160926170521j:image