
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

超掃除・超納得・超充実

今日は旦那と息子と義理父母で

ニセコに遊びに行きました。

とゆーのも、なぜか私の母がニセコに一軒屋程度の土地を持ってまして

売りに出してまして。

 

そこを義理父母が買いたいと言いまして。

下見。

あたし?あたしは関与しませんよ。

そもそももう場所も忘れちゃったわあ。

 

こうゆうときあたしはいつもお留守番。

お互いに気を使うでしょ?

私は家族行事には極力参加しない

誰にも気を使わせないという

「気遣い」が出来る良妻なんですのよ、オポポ。

今日は好きなことたくさん出来たわ。

何より掃除、ほんと掃除。

 

先週末新しい掃除機を買ったのです。

サイクロンじゃないよ、紙パック。

わたし、サイクロン式は苦手でして。。

いちいち掃除ごとに外してぽい!

が、あまり衛生的に感じないのです。

だからといって、次の掃除まで透けたプラスチックの中にホコリが見えたままも嫌だし。

もちろん、感覚には個人差があるし

本当にただの感覚なので。

 

紙パック掃除機安いしね🎵

 

 この人。

新しい掃除機だから掃除が楽しくて楽しくて!

模様替えもしたりして。

やっぱり何も無いのが一番美しいよね。

それが出来そうで出来ない。。


f:id:ruruyasumi:20161002165624j:image


f:id:ruruyasumi:20161002165639j:image

植物置いてる場所も整理整頓。

胡蝶蘭スペースは、季節問わず

玄関脇が一番花持ちします。

3ヶ月とか持つんだよ。
f:id:ruruyasumi:20161002165711j:image


f:id:ruruyasumi:20161002165848j:image

自分でハピオカラーで

ペイントしたプランター

花屋のときつくづく思ってたけど

世の中のプランターで欲しいなってのは本当にない。

あってもバカ高い。

植物本体より鉢カバーやプランターが高いなら

それだけで買う気失せるじゃん!

 

なので、私は自分が欲しい柄は自分でペイントすることにしてます。

 

個性的で素敵❗

 

あー、たくさん掃除して、わたしスッキリ!

明日から新しい職場。

すごくすごく不安だけど

頑張ります。。