読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

何もしてないのにヘトヘト

初仕事、初日。

タイトル通り、何もしてないのにヘトヘト。

 

何もしてないというか、何も与えられてない。

まあ、仕方ない。どの仕事でも初めはこれは当然のこと。

でもここでは

勤務中、これからも

ずっとずっとなのでは、、という独特の恐怖。

人は皆さんとても優しくていいんですけどね。

臨時職員たる由縁というか

臨時職員でも

忙しい人たちと

暇すぎて死ぬみたいな人たちがいるらしく。

私は、私は、多分中間らへんの人たちだと思うの!ましだと思うの。

役割を持たせられての臨時だったから

その役割のみ、私だけの仕事。

でもその役割以外は。。。

まあ、いいや。みんなそうして来たんだし。

 

朝の電車で元上司と会うんです。

それがいまはビミョーに辛い。

途中で完成できなかったあの仕事は?

これからやるはずだったあの仕事は?

聞きたいけど、聞いちゃダメ。

もう戻れない。

 

なにこれ、失恋かよ、aikoかよ、

早く新しい環境に慣れなきゃなあ。

胸がおしつぶされてしまう。

 

次は何の仕事しよかな

今日の夕飯なんにしよかな

これからは個人でなにか始めようかな

 

基本的にとても前向きな性格ですが

一日の状況ではなかなかそうも思えず

 

前向きなことを一生懸命考えてました

 

頑張るのよ、わたし。

これから来週は毎日忙しくなる(予定)よ!

 

ああ、疲れすぎて今朝はランニング出来なかったけど

明日はやろう。

こういうことで自分を保とう。

 

初めはみんなこんなもんだそんなもんだ。