読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

暇具合ちょっと改善

昨日は、また一日暇な予定だったので

心が朝からどんよりでした。

 

私の業務は事務員や庶務ではなく特殊なので(その分ちょっと給料が高い)

誰が上司、ということがない。

 

ただ、その業務を与えられない限り

やることが何もない。

 

今まで仕事で忙しかった分、誰にも文句を言われず、ずーっと、ぼーっとしてるのも

魅力的でもある・・・

いややっぱ魅力的じゃないや。

 

今までこんな人いたか、わからんが

上司が明確じゃないのをいいことに

各部署に仕事くれ営業周りした。

だって私は元営業。

 

「おはようございます~本日は業務がなく一日暇をしております。なんでもやりますので、なんか雑務ありましたら言ってください~♪」

 

ちょっとみんなの含み笑いみたいな

のを

感じたけど、恥はかきすて。

 

何もしてない、何も言ってこない

ただの人よりはマシだ!

基本的にここの人達はみな、優しい。

和気藹々とした雰囲気なので

嫌な顔をする人はいないだろうと思った。

 

周り終わると向こうから

「こんな風に回ってきた人初めてだ」

と、ヒソヒソ聞こえた気がした。

 

ただ、悪い風には取られなかったようで

 

それから数人の方々がお仕事を頼んできてくれました。

 

その仕事をのんびりこなしているうちに

 

急遽本当の業務が入ってきたりして

バタバタバタっと忙しくなり

退勤直前には汗をかいて走り回る(独りでだけど)ようにまでなりました。

ありがたかったー。

 

たった3日だけど

ほんのり皆様が心を開いてくれた気がして

ちょっと心の不安が消えてきました。

 

ああ、真面目なことを書いてしまった笑

 

今日も、なんか、しよう。なんでもいいから

なんか、しよう。