大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

米とパンを断ち切る勇気

私は、

「たいして食べないくせにデブ」です。

自分で自覚がないだけだって?

 いいえっ  いーいーえー!

一番身近で辛口な姉(スレンダー)も認めてて

「いつみてもそんなに食べないし、お菓子はいっそ食べないし、なんでそんなに太るのよ?」

 

それの答えは全て炭水化物。

特に米。

私は色んなものは食べない。

米さえあれば何も要らない。

 

前からダイエット日記的なものは書いてたけど、最近、やっと、米やパンに対しての

禁断症状

つまり

「食いてぇ食いてぇ、ハアハア、おかしくなりそうだ、蝋人形にしてやろ・・」

が、ほとんど無くなったんです。

 

だからと言って全く食べないわけじゃないよ

朝はグラノラで炭水化物取ってます。

 

グラノラってカロリー高いよね。

 

そう、炭水化物に対する欲求が下がったの。

だけど、じゃあ痩せたわけでもなく

現実は

現状維持。

年齢がダイエットを激しく阻む。

 

いまだに

食生活を改善せず米を食い続けていたら

私の最終型はどうなっていたの。

 

で、弁当の米の部分は

ササミを茹でて持っていってるんですが。

案外、サクサクとなくなるので

補充が必要。あまり経済的ではない。

 

そして、この時期野菜が高いから

必然的に弁当の中身はたんぱく質で溢れる。

卵焼き、ささみ、魚肉ソーセージ、など。

 

これに、プロテインを足せば

私の体は違う風味になってくるだろう。

 

痩せる目標ではもう、つまらないので

いわゆるビルドに

向かってみるのもなかなか春日。

 

まずは、この白銀のような

美しい白玉のような

ねえ心まで白く染められた粉雪のような

白い豚肌を

 

小麦色に。

 

話は それからだ。

 

ただの黒豚になったら

写真載せます。

 

炭水化物食べないと

排便のタイミングずれるんです。

でも

眠くならないの、これも事実。

 

なんか、何がもう健康かわからないんだよね。

野菜ばっか食べてたら一日に3回もトイレ行きたくなるし

たんぱく質ばっかだと、塩分強くなるし

炭水化物は極力抜いても体力なくなるし

脂質とったら、すぐニキビ。

30歳越えて、ニキビとか、恥ずかしいよほんと。

 

答えが見えない食生活

ほんとに痩せてるのかわからない不安

体脂肪はどうなったのか

ほんとに筋肉はついているのか

 

でも、私は体重計乗らないから!

乗らないんだからあああ!