大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

恐る恐る走る

水曜日の

菊門破裂直前事件以来

(かっこよく言ってみたが単に漏れちゃう騒動)

走るのが怖くて、でも土曜日だから走りたい。

 

ブクマをくれる方の

「お腹が冷えたのでは」のコメントで

 

それだ!と思い

腹周り、首、腕、足を完全防備にして

白湯を飲んだあと

ストレッチをして

スクワットを30回して

それでも不安だから

とりあえずトイレに行ってなにもしたくないのに、ウォシュレットで菊門を刺激して

無理矢理ウサギほどのものを出す。

 

よし!もうこれ以上はない!

い、行くぞ!(ビクビクっ)

 

すごくスローペースでしたが、いいランニングでしたー。

今週は平日にほぼランニングしてないので

体力に自信がなく

やはり4㎞の段階で息が上がり

脇腹が痛くなってきました。

いやーん。。。 今日は六キロ走りたいのに。。

 

はあ、ふう、そ、そういえば

先日立ち読みしたランニング雑誌で

「体の軸を動かさない」みたいなこと

書いてあったなあ。

ちゃんと詳しくは読んでないけど

とりあえず上半身は振れないように

固定で動かさないで

足と軽く腕だけを動かすイメージで

イメージで、、、、

 

 

おっ?おお!?

 

姿勢が無意識にピンっと良くなり

あら、不思議。

 

疲れない。

 

ちょっと意識しながらだから神経使うけど

これなら6㎞いけるなあ!

 

本日は6㎞走れました。

そっかー、もしかしたら

今まで無駄に体を使っていてそれが疲れる原因だったのかも。

腕をたくさん振ると二の腕や背中の肉が落ちると言うけど、その分体力使うもんなあ。

 

私は長く走りたい人だから

エコ運転でいいのかも。

 

寒い寒すぎるので

とうとうストーブ発動の図。


f:id:ruruyasumi:20161008081825j:image