
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

子供と休日

私は約10年近く

花や植物の仕事をしてきましたが

 

これ、なあに?↓
f:id:ruruyasumi:20161010210459j:image

 

 

春菊にしか見えない春菊の臭いしない。

 

旦那は「ジャカランタじゃないかなあ」

って言うんだけどなんとなく違うと思う。

 

名前が判明するまでは使えないよ、、、、。まあいい、この子はうちの子にしよう。

 

アプリに登録するための商品も3つ作ったのですが

今日は自分の観葉植物を植えるためのプランターをペイントしました。

f:id:ruruyasumi:20161010213240j:image

画像では伝わらないが、直径30cm高さ40cmほどの大型プランターです。

 

黙々とペイントしていたんですが

うちの子供、ほんっと邪魔して来なくなったなあ。

こういう作業系のことは全て

「僕もやる、やりたい」

「遊んで、いつ遊んでくれるの」

と、カッテイングされて居た頃が懐かしい。

 

別に邪魔されても、今日は私しかいないし、もともと制作する予定じゃなかったから

全然遊んでも良かったんだけど

普通に一人で遊びはじめちゃって私が放置されたので、制作に没頭できました。

 

「重い重い」と荷物を持っていたら

「こっち持ってあげようか?」とかサラっといってきたりとか

「カーテン開けとくからママ寝てていーよー」と言われたりとか

結構本気で腹立つくらい私を冷やかして来たり

怒っても全然泣かないし

いっちょまえにみんなに見せるためのパンツを朝からじっくり選んだり

4歳って

4歳って

すげえわあああって思うことが最近多い。

 

2年くらい前に

ああ、いつかこのヨチヨチの小僧が、私に

「荷物持ってやるよ」

とか言ってくれる日が来るのかなあ、なんか無神経そうだからなあ

って思ってたのに

わずか2年で実現した感無量。

これ、逆に小学生になったら言ってくれなくなるパターンかしら。 

 

ひとつだけ

ひとつだけ

「僕は弟と妹が欲しいから、ママ、今年赤ちゃん産んで」

とサラっと人前(特に義理父母前)で言うのやめろマジやめて。

 

ママには、ママの、ママなりの

タイミングと理想と思想と

経済事情と、メンタルと、キャリアと、何より

年齢と、体力の問題があるんだから、ね。。