
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

今日は「はしご酒」

本日は幼馴染みの

通称「青田典子」と

札幌北24条「はしご酒」に参加してきました。

はしご酒企画に参加するのは初めて。

お互い地元も近いし、お酒も好きだし

正直いって、未婚の「青田典子」の

いい出会いの場を見つけられたら儲けもんってことで。

 

多分金曜日には居酒屋がこみあっちゃうから

木曜日の設定なんだろうな。


f:id:ruruyasumi:20161014074202j:image

ひさしぶりに飲みました。

明日の仕事は大丈夫だろか。。。

 

でも初めて参加したけど、なかなか楽しかったです!

前売り券3000円で決められたお店2つ、自由に選べるお店2つの4店回れて。

 

指定のお店は

一件目はこじんまりとしたワイン居酒屋。

二件目はスナック。

スナックは、女二人ではなかなか敷居が高いので、酔っ払ってから行こうと言うことで

先にワイン居酒屋で、一杯➕チャーム。

チャームはもつ煮込みとかぼちゃサラダ、ガーリックトーストでかなり満足!

ビールはフルーティーでかなり美味しかった♥

 

二件目はフリーに選んで

ずーっと昔からあった気にはなっていたが入ったことがなかったこのお店。

チャームはもつ煮込みと(またもや・・)ビール。

ここは雰囲気も良くてまた来たいお店!

 

三件目はこれまたマニアックな

バーがあったことすら知らないビルのバー。

南国風でかわいかった。


f:id:ruruyasumi:20161014074337j:image

写真下手。

最後は指定の店だったスナックに行ったけど

満員であまり楽しめなかったなあ。

女同士だとスナックはなかなか難しい。

スナック行くなら、一人でカウンターの方が楽しいだろうな。

 

で、この企画とは協賛してない

いつもいくダイニングバー(アイリッシュパブみたいな)に行って

「やっぱり、ここが、飯も酒も一番旨いな」

なんて。

でも、知らなかったところを回って、新発見はとても良いことだと思ったし、

私はもとより、人見知りがちな

幼馴染みの「青田典子」に、一人でもフラッと出向いて素敵な出会いがあるような

そんなお店があればなあと。

まだまだ探しますよっ!

 

最近子育てにも大分余裕が出てきたし

多少、他人の世話でもしたい

お節介なババア。

 

で、当の青田典子

る「ねぇ、ところで最近気になる人とかいないの?どーよ」

「実は最近ねぇ・・」

る「え!マジで!?なんかあんの?」

山崎賢人が気になる。。」

る「やまざきけんと、、、ああ❗この前月9に出てた子、、かな?(見てないからわかんない。。)」

「そうそう、あと大谷翔平。たまらなく可愛い」

る「あ、それはよくわかる。」

 

現実の春は、いつくるか?すぐ来てよ!