読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

妊活します!

我、妊活を決意。

 

今しかない。

この一年間子供に恵まれなかったら

諦めよう。

 

って重いテーマじゃないです。

 

そもそも息子を産んで2年間は

「一人っ子でいいや」

 

 

それから

2~4年目は

「どっちにしよう。私にそんな余裕があるだろうか。いやいや、仕事のことを考えると二人目なんて絶対無理。そもそも、出産してもいい時期が思い当たらない。」

と、モヤモヤずっと考えてました。

 

それに、私は基本的に自分が大事な人間で

 

私みたいなもんが子育てしていいのかしらと思うのですが

 

考え方を変えて

「私は私。お前(息子)はお前じゃ。私に育てられることにより、自律するのだ。頑張れ息子!」

みたいなスタンスで前向きに考えたら

 

全然イライラしなくなったのー。。。

 

それは息子が成長したことによる余裕以外の何でもないけど。(つまり息子のお蔭と言うわけ)

 

でも近頃息子が

「赤ちゃん欲しい妹欲しい弟でもいい赤ちゃん欲しい」コールが激しくて。

 

私の心が激しく揺さぶられて。

 

ちょうど前の仕事も辞めて

今は臨時職員と言うぬるま湯に浸かってるし、

半年したら今の仕事の契約切れて

そこからは出来れば職業訓練通うって考えてたし

もしかして

 

今しかねぇ?

 

仕事しながら勉強するのは大変だけど

妊娠中で仕事はしないで勉強するなら

多分出来る。

 

資格試験も受けたいし、今は未だかつてない

時間に余裕がある一年だ。

 

神様がくれたチャンス。

 

だが、妊娠しないまま仕事をせず主婦をやることは許されない。

 

となると、今の臨時職員をやってる半年間に種付けするしかない!!(⬅下品ですんません)

 

年齢的に

「妊活」も「就活」も

自分の中では最後かなって思ってる。

 

なら、同時進行でいけば一石二鳥!

 

なんてことを旦那に話したら

 

「授かり物ですから・・・」

と、静かに流されちゃったけど

現実問題、五年間一度も妊活をしていないので

いよいよ、妊娠しないかもとも思うのですが

 

ま、だめならダメで。

また、自分の人生に邁進すりゃいいんだし。

 

 

妊活しようと思うキッカケ作った息子には

 

「ママはね、出産っていう大きな仕事を終えたらもう休むの。だから、ママの代わりに君が赤ちゃん育ててね。ミルクやだっこ、オムツ替えたり、泣いてたら君がお世話をするんだよ。赤ちゃんが出来るってこうゆうことだよ?君も働くんだよ。ママが赤ちゃん抱っこしたりしてても、君の相手は出来ないよ?我慢できる?」

 

欲しがるだけではダメなんだということを教えるため

かなりのプレッシャーを投げ掛けてみたが

 

珍しく弱音にならず

「出来る!赤ちゃんの面倒、僕出来るからママは休んでいいから!」

と、断言してました。

 

おぉ、分かったぞ。

ママも、じゃあ、ちょっくら頑張りますか。

 

ということで

やっぱり、少し痩せなきゃな笑