
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

0円生活は初。

今の職場は昼休みが45分。

一番最寄りのコンビニまではエレベーター移動含め5分弱。

食べ物を選んで

往復すると、最低10分かかる。

 

残り35分もない。

もったいない。。。

という理由だけでお弁当生活を始めてから

ほんとに金を使わなくなった。

前の職場の時も今年に入って

お弁当にはしていたが

やっぱり、ついつい

コンビニで買い食いしたりして

 

一日300円は確実に使っていた。

 

昨年までは

コンビニ飯➕タバコ=1200円

くらい使っていた時期もかなり長かった。

 

収入に見合ってない支出だと痛感する。

 

その生活のおかげで産後激太りしたのもある。

 

普通に普通のOLをやっていたら

こんなに節約出来たのね。

平日こんなにお金を使わないのは

高校生以来?

いや、高校生んときも学校帰りに

ファーストフード食べたりしてもう少し使っていたわ。

 

ただ、どうしても帰り道に

我慢出来なくなるのが

のが

 

 

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本

 

 ガラナ

ガラナが飲みたくて飲みたくて。

疲れていたりすると

何にも勝るガラナ

一口でもいい。

ガラナ

 

飲みきれないのも必須。

でも、少しでもエネルギーがみなぎる。

 

残して帰って

ウィスキーと割るのもいい。

 

それも楽しみの一つ。

 

唯一、頑張って節約しても

ガラナだけは許して欲しい。

 

依存なんかじゃない!

必要なの!

私には必要なの!

※どこかの国では薬として使われてるとか

ナントカ。