大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

え、ランニングの話?

最近、ランニングの更新がないでしょ。

 

多分、サボってると思ってるでしょ思ってるでしょ?

 

ところがどっこーーい!

 

 

サボってる!

 

かれこれ10日近く明けてしまいまして。

そもそも、朝走るのはもう不可能かも。。

 

朝5時どころか6時でも薄暗く

ちらちら雪が降っている有り様。

全く布団から出る気にならない。

 

のを理由に

先月はトータル30㎞くらいしか走らなかった。

しかも、週末のみ。

 

もう、私のランニング生活はここまでか

と、思い始めていた心の尻に

「この、醜いメスブタめ」と

真っ赤になるまで鞭打って。

 

 

真っ赤になった尻で

昨日から夜ランニング始めた。

 

昨日は4㎞。

今日は6㎞。

走るのって、やっぱり、気持ちいいっす。

今日は4㎞過ぎた辺りから

雪はちらついていたが

突如体の熱がカーッと上がり

 

「うっきゃー!燃えてる燃えてる燃えてる!」という実感がありまして。

 

燃え尽きたい衝動に駆られながら走るという

最高のポテンシャル!

 

デブには、冬のランニングはいいね!

 

ただ、夏は汗が滝のように流れてきて大変だったが

冬は鼻水が止まらなくて、鼻をすするたび

呼吸が乱れて、オエオエゲホゲホなるって感じで

これからは

鼻に詰め物していこうと思うけど

夜7時前後は暗いとはいえギャラリーがたくさん。

3×歳、人妻の私。さすがに鼻つっぺは

恥じらい。

 

子供と旦那が夕飯食べてる間にランニング行くから

帰ってきても、疲労からか腹が空かず

即効シャワーを浴びて

ウィスキーのホット紅茶割りを飲んで

夜の9時にはベットに入る。

 

なにこの素敵な夜のスケジュール。

 

いつまで続くか楽しみだ?