大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

冬支度も大急ぎすぎてもう。。。

天気予報などでご存知な方もいるかもですが

札幌は大雪。。

 

一度降ったくらいでは、動じない道民。

ガソリンスタンドのタイヤ交換が4時間待ちになるくらい。

屁でもねぇぜ。

どうせすぐ溶けるがな。

 

朝は降ってましたが、午後からは雨。

「おう、やっぱりな焦らないぜ道民たるもの。」

ただ、その雨は、昼過ぎどころか夕方になるにつれて次第に強くなり。

 

「おう?夕方6時でこの冷たい雨だあ?

こりゃ夜にかけては。。。

 

翌朝、さらに積雪を増やしているという現実。うそだろ、おい。嘘だといえ。

 

それでも

「いや、例年の傾向だと、寝雪(雪が一度も溶けず積もったまま冬を迎えること)にはならないな。来週は全部溶ける、間違いないな

という、根拠のない

雪に怯えながらも強がる道民のやり取りが行われます。

 

そんなタイミングで旦那の靴が届きました。 

f:id:ruruyasumi:20161106203226j:image

私のやつは今日磨き直した2年目マーチン。

旦那のは今日届いた新品マーチン。

確かに私の方がぼろだけど

一年経って味が出た私の物の方が新品より好き。

 

こうならべると私のが小さく見えますが

私の靴、25cm。

旦那の靴、29cm。

 

でかいでしょ、夫婦揃ってでかいの。

 

犬は喜び庭駆け回り

ではなく

息子が庭を駆け回ってました。

子供はほんとに雪を心待ちにしてるのね。

f:id:ruruyasumi:20161106203243j:image

ちなみに、息子も現在4歳半ですが、買った靴のサイズはこの冬

19cmに。ちょっとまだ大きいけど。

4歳で19センチなら小学校には何センチよ。

旦那が「足が大きいと靴がないんだよな、遺伝したとこが悪かったなあ。。。」

と、ぼやいています。

 

一気に冬支度を室内でも始めました。

f:id:ruruyasumi:20161106203303j:image

 

「お値段以上」のクリスマスツリーは

本当に本気でお値段以上。

他ではもう買えません。

 

どうせ憂鬱な雪まみれの冬支度なら

少しばかり気を早く

浮かれた冬を迎えた方が楽しい。

 

浮かれついでに

旦那の親に頼まれて

年末年始ガッツリ温泉旅行宿とったぜ。

 

 

た、高くて震えました。

もちろん私達の金ではない。