大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

タバコを辞めて早三ヶ月半

飲み会で、たまに友人に頂くことはありますが

自分で買うことは

完全に無くなったタバコ。

 

はっきり言って、禁煙成功だ。

禁煙を決めた日から一箱も買ってない。

金が勿体ない、の原理から完全に脱した。

 

ただ、三ヶ月経った今

訳のわからない気持ちに苛まれています。

 

タバコが、吸いたい。

とても、吸いたい。

 

しばらく風邪で喉がやられていたのですが

その時が一番タバコが吸いたかった。

 

普段なら喉がやられているときは

タバコは摂生していたのに。

 

こんな時に限って無性にタバコが吸いたい。

 

我が家は旦那はもともと吸わない

吸いたいとも思わない人だが

 

我が家に、ふっとタバコの匂いがする気がした。

すると、吐きそうなくらい気持ち悪くなった。

※妊娠してません。

 

多分、旦那の会社のタバコの匂いが

旦那の服についていたのだ。

たったそれだけ。 しかも毎日すぐ洗濯。

 

気になったことすらない。

 

その晩、夢にまで出てきた。

 

服についた独特なタバコの匂いに

顔をしかめて、嗚咽する夢。

 

なのに、タバコが吸いたい。

 

直接的に煙を浴びるのは、全く問題ない。

 

今朝、歩きタバコをしているオジサンの煙が不意にフワッと顔にまとわりついたが

 

「あ、タバコ、吸いてぇ~」

としか思わなかった。

 

なのに、数時間経った、服や部屋についたタバコの匂いははっきり拒絶している。

 

家で感じたタバコの匂いは

もしかしたら私から漂ってる体臭なんじゃないかとすら思う。

今は、吸わなくなったけど

まだ体内のデトックスは完了していない状態だから、

それが悪臭となって自分の体に染み付いて

吐きそうになるのか

まだデトックスしていないから

それでもタバコが無性に吸いたくなるのか。

 

ここんとこ2ヶ月は

こんな気持ちは一度も無かったのよ。

 

三ヶ月すぎて突然。

ここはなんとか

買わないでやり過ごしたい一ヶ月。

 

頑張れ、あたい。

ちなみにチョコの量は爆裂増えました。