作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

ドクターマーチン2

迷った挙げ句、買っちゃいました。

 

ドクターマーチンの

ロングブーツ。


f:id:ruruyasumi:20161113121500j:image


f:id:ruruyasumi:20161113121523j:image

 

あまりに安かったので

本物かどうか心配ではありますが

まあ、本革であれば、なんでもいいか。

 

ラバーはしっかりマーチン仕様、

ヒールが太くて超しっかりしてます。

 

そう簡単には転ばせてくれなさそう。

ちなみにヒールは9㎝もある。あたいの身長が164㎝なので

170㎝を超えるのか。

 

でかい。でかい女だ。

縦にも横にもでかい。

たぶん、歩いてると怖い。

 

実際に一日履いてみたが、まだまだ革の部分が固くて当たります。

これは、初代チェルシーブーツもそうだった。

艶のある硬いタイプの革なので。

 

よく考えれば、型崩れしないんですが

馴れるまでは痛いのです。

ちょっとずつ履いて馴らそう。。

それ以外は何の問題もないです。

 

ヒールが高いのに、土踏まずは痛くならないし

独特の安定感があります。

 

伸縮性はあまりないなあ。

革とスウェードの組み合わせだし。

 

はたまた成功か失敗かは

今季履き潰してから判定するとしよう。

 

見かけは悪くないよ~鏡で見ても

かっこよく見えます!

デニムにもスカートにもよくあう!

 

と、このタイミングで北海道は雪が溶けて

ブーツを履く必要なし。

 

神様は、よく、私を見ていてくれるわあ。