大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

クリスマス.デ.モードですよ

めっきり寒くなりましたが

札幌は奇跡の本日10度こえらしい。

え、夏の終わり?

ってくらい暖かい。

 

玄関フードのところを

ドア全開で掃除したの久しぶり!

 

暖かい今日しかないでしょ!!って思って

自宅のクリスマスモード全開でいっきましょーーー!!

 


f:id:ruruyasumi:20161119193829j:image

これは、先日子供と制作したクリスマスツリー。

ゴロゴロしてて、カワイイなあ。

 

で、このタペストリーは、私が幼い頃からずっと

実家でクリスマスに飾るもの。母親に貰った。


f:id:ruruyasumi:20161119194007j:image

メルヘン!!クリスマスだけはメルヘン許す!!

 

この↓モミの木柄の生地は昨年買った。

これに今年はオーナメントを直接縫い付けるのだ。

今は、はだかんぼ。

来週やりまーす。


f:id:ruruyasumi:20161119194137j:image

観葉植物との季節感のバランスがなさ過ぎて

南国にいるような気分になるがここは最果て、北海道。

 

100均のイベント小物が充実しすぎてつい買ってはいろいろ作ってしまう。


f:id:ruruyasumi:20161119194423j:image

廊下の壁面に。

お家に入ってすぐクリスマスを

感じたい、感じたいの///。

 

で、旦那と私の力作の共同作業↓

f:id:ruruyasumi:20161119194556j:image


f:id:ruruyasumi:20161119194618j:image

玄関フードにクリスマスモード。

これで、外から家の玄関を見て

「うかれポンチな家だなあ」

ということがわかる!!

 

コニファーたちは、これから私が植え替えするからまだただの置きっぱなし。

いつやろうかな、明日しかないよな、暖かいのも明日までだし。

 

お家の掃除もバッチリ和やかなクリスマス準備も着々と進んでえ~

あ、溜まってた録画したやつ見ようかな、るんるるるん。

 

えーと、なんか忘れてるような。

何だろうやらなきゃいけないけど

なんか忘れてる。

 

明日、なんかあったかなあ。

ああ、日ハムの優勝パレード!!!

は、家でゆっくり見るとして、と。

 

明日うーん、何だっけな。