
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

無類の愛のラムレーズン

無類。

まさに無類。

武者震い。

私は無類のラムレーズン愛。

 

今年の冬も、たくさん出るラムレーズンに

ゾックゾクしとります。 

 

コンビニにあると手をとらずには要られない。

ということで

本日は、今冬食べたラムレーズンをリサーチしてみます。(ほぼ毎日食ってます)

 

 

ブルボン リッチラムレーズンブロンドミルク 1枚×10個

ブルボン リッチラムレーズンブロンドミルク 1枚×10個

 

 もともと、ホワイトチョコはあまり好きじゃないのですが、これにフルーツが練り込まれていたりすると、一気にレベルアップ。

このチョコは純粋にホワイトチョコINラムレーズンですが、うーん、甘い!そして、レーズンは旨いが、ラムが弱いなあ。

アルコールは1%ちょい。個人的にはパンチが足りぬ。

 

 

ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ ラミー 2本×10箱

 

 ラムレーズンチョコを冬に発売したハシリはこれなんじゃないか?結構昔から売ってるラミー。

初めて食べた時はまだ舌が子供だったのか、衝撃を受けたあと、「もう、食べねぇ」ってなった気がする。大人になると、あの中から出てくるラム酒がたまらんのよね。

ホワイトレーズンなのが特徴。黒いレーズンより、柔らかい食感だからか、レーズンを噛み潰したあとのラム感がすごぉい♥

 

 

 

 なにこれ天才か。

今年ハマりにハマってるが、食べすぎほんとにヤバイので、一週間に一個又は2個まで。

チョコパイのクリームの部分を息で吸い込むだけで、気持ちが良くなりそうな満足感。

2個食べたら、もう別世界、夕飯要らない。普通のチョコパイにはもう戻れない。。。

 

明治  メルティーキッスくちどけラム&レーズン  4本×10箱

明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10箱

 

 今年一番ハマってるがこれ!

メルティキスラムレーズン!

ラムがしっかり濃厚なのと、そもそものチョコが旨い。ラムにビターっと合うチョコの味わい。そして、一度に食べすぎず、足りなすぎずの4本分け。私の心を捉えすぎ。

 

 

ネスレ日本  キットカット ミニ ラムレーズン  12枚
 

 これ、まだ食べてないし、見つけたこともない!どこに売ってるんだ?!ちょー食べたいっす!

キットカットがラムレーズンとか!

 

写真見たとこ、ホワイトチョコかな?

個人的には、パッケージにパンチが無さすぎて、むしろあっても見落としてしまう。

冬チョコと言うより、夏のミント味かと勘違いしちゃいそうなパッケージ。

外箱って、だいじー!

想像ではラム弱め?

 

番外編

 

ロッテ 冬のチョコパイ 6個×5箱

ロッテ 冬のチョコパイ 6個×5箱

 

 こいつには、アルコールが入ってないが、こいつも旨い。2個食べたら、夢の中。

 

 

冬チョコを考えてるメーカーの皆様

あなたたちも、愛してます!

毎年幸せをありがとー!!