
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

カフェインIN

カフェインが入ってる飲み物は昔は好きじゃなかった。

舌がお子様なんでしょう。

 

コーヒー❌、コーラ❌、エナジードリンクも苦手。

 

ただ、最近ガラナやコーラを飲んでいることが多くなった。ガラナが、体調不良にテキメンに効いた実感があったから。

 

予備校に通うようになってから、眠気覚ましのために、さらにガラナ、コーラが多くなり

自分でもとてつもない危機感。

コーヒーは飲めるけど、ブラックは苦手。

ブラックを飲まないと眠気覚ましにはあまりならない。

 

このまま、コーラ、ガラナ中毒になったら大変だっ!

どうにか代用品を探さなくては。。。

 

と、カフェインが強めの飲み物をネットで調べてみたら、意外にも「玉露茶」が出てきた。

 

へぇー、コーヒーよりもカフェイン含有量が多いんだって。

 

玉露なら、コンビニに普通に売ってそうだな。

 

ウロウロウロ。。。

 

うん、緑茶はあるけど、玉露がない。

そもそも、玉露と緑茶の違いはなんだ?

 

健康や美容、グルメに興味・知識がないと

なかなか不便なものです。

 

もー、緑茶の中で、カフェインの量が書いてあるものなら、なんでもいいかー。

 

お、あった!

 

 いいねぇ!体にも良さそうだし、カロリーないし。

 

えっ、

カフェイン90ミリリットル??!!

 

コーラの倍くらいあるじゃないすか。

お茶なのに、まじで大丈夫か?

 

一日500ミリリットルを目安で飲んでください、か。

 

トクホだけど、苦味なし。

お、普通の伊右衛門と味は変わらん。

いいね!これ!

 

いいもの、見つけました!

 

そもそも、、いま、すでに

カフェイン中毒になっているということは

とりあえず水に流して

 

なんだか、お腹にガスが溜まるのはなぜだろう。