読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

新たなチョコ食い考察

今年の洋酒チョコラッシュは終了かと思いきや

まだまだコンビニのチョコはさらに改変をして

進化していくんですねー。

 

昨日発見したのはこれ。

 

 

明治 メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ 4本×10箱

明治 メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジ 4本×10箱

 

 オランジュショコラなんて、素敵な組合せ!

だけど、私あんまりこの組合せ好きじゃない。

ブランデーは如何かな?

食べてみました。

おお!旨い!オレンジがかなり残る!

風味も皮もだいぶ残る!

でも、アルコール入ってるわりには

ブランデーがあまり強くない。オレンジがかなり強いのでオランジュショコラが好きな人にはかなりお勧め。

 

で、近くのドラッグストアで見つけたのはこれ。買いました。

 

ロッテ カルヴァドス 12粒 10コ入り

ロッテ カルヴァドス 12粒 10コ入り

 

 前からあったのかなー。即買い。

おぁ、そっか、これバッカスと同じで

ルックチョコみたいに粒小さめで12粒入りかあ。

 

どれ、ひょいぱく!

 

 

あ、あ、

これ、私、アカンやつ。。。

中から、あまーいアップル酒が飛び出してきて

チョコの甘さを消すくらいあまーい。。。

あ、カルヴァドスってこんな味のお酒なんだね。。きっと。

 

アップル酒の味はまさにあれ。

 

 

 これを原酒のまま、飲んだ時と同じ

衝撃的な甘さ。

ぶっちゃけ、ビミョーっす。。

 

酒ってよりもあまーいシロップ。

2粒以上進まないぜ。。。

 

今週のチョコ考察はこんな感じでした。

来週また素敵なチョコに出会えるかな!

 

※ちなみに私は舌がお子様なので

カカオの強いものやブラックチョコは苦手です