作業ヘルメッターのおんな道

肉体労働系レディ(淑女)の徒然です。フリーランスで造園土木の作業員をしています。お仕事と酒があればどこでも飛んでいきます。酒飲み。日焼け上等!

マーチンその後

去年、ドクターマーチンのチェルシーブーツを買ってご満悦だったことは、前に書きました。

旦那にも今年はお揃いで買って。

で、今年買ったマーチンのレディースブーツは、始め、硬くて、痛くて履けなかった。

 

マーチンのブーツは慣れるまで馴染むまで、多少の当たりがあって

足に合っていけば、全く気にならなくなるんだけど、そもそもヒールが高いレディースブーツを履き慣らすのは、至難ではないかと

買い物の失敗を予感していましたが。

 

4~5回履いているうちに

やっと馴染んできたぜ、ありがとぅーーす!!


f:id:ruruyasumi:20170108232020j:image

太くて太い足はご愛敬。

いや、慣れてくると

ヒールがかなり太めで、安定しているから雪道の北海道でも歩きやすいんですよ。


f:id:ruruyasumi:20170108232207j:image

スウェードと革の割合も素敵でしょ。

ただねぇ、いんソールがあまりよくない。

つま先の方の足の裏が痛くなる。

インソールは別途購入ですね。

 

価格帯から考えると妥当。

今年はこれと、昨年買ったチェルシーだけで十二分に冬は越せます。

 

来年はレースアップのが、欲しいなあ。

 

 ↑この色なんて買ったら

ちょっと若返った気分~♪

 

ほんと、性別問わずお奨めマーチンブーツ。

スキニーとの相性が良すぎて鼻血です。

 

旦那すら(下半身のみ)かっこよく

見えるんだからあら不思議。