大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

買っちゃった!買っちゃった!

Amazon

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 買っちゃった!(まだ来てない)

 

私たち夫婦はインターネットとかパソコンとかにすこぶる弱い。疎い。

疎いから、他人からパソコンを貰っても接続出来ない。

 

だが、かろうじて、Wi-Fiが繋がっているし、タブレットもある。ただ、欲しくて買った。未だに、Wi-FiBluetoothの違いが分からない。

 

旦那がどうしてもYouTubeをテレビで見れる

「線」なるものが欲しくて、家電屋に聞いたりしていたが、ちんぷんかんぷんで帰宅。

 

私は私で何やら噂で聞いた

YouTubeをテレビで見れるもの

Amazonのスティック」と

Googleのなんちゃらキャストみたいな」

しか知識がなく、どちらもとりあえず調べてみた。

 

なんか、Amazonプライムに入ればたくさん見れるみたいよー、タダのやつならね。

 

Amazonプライムといえば、ちょっと前に

Amazonから

「配達早くなるから一ヶ月試せよ、まあ、無料だしな」って言われてなんとなくポチっとして、

なんとなくボタン押しただけなのに会員になってて

一ヶ月結局使うことなく忘れてて、慌てて退会したらすでに3900円課金されてて

「ちきしょう!もうやらない!」

って涙したアレかぁ。。

 

また入り直すのは、癪。

 

でも

Amazonの会員なのは私しかいないし。。

旦那は興味津々だし。

 

結局Amazonプライム会員になり

合わせてファイヤーなんちゃらも買いました。

腑に落ちないけど、旦那も嬉しそうだし、子供も楽しみにしてるから、まあいいか。

 

とりあえずファイヤースティックが届くまで、タブレットと携帯で

Amazonプライム動画を楽しむ家族。

 

おお、くれよんしんちゃんも、

ヒーロー戦隊も

息子がハマってるミニオンズもある。

ありがたい。

 

と、息子にタブレットを渡すと

ピロリーン♪と私にメール。

ちゃっかり有料動画を買いやがった💢

「ちょっと!このプライムマークついてるやつ以外は見ちゃダメ!なにやってんだー!」

 

息子「そんなの初めて聞いたし、見たかったんだもん。」

 

むぐぐぎぎ、4才児のくせにっ!

しっかり教え込む。

二度とありませんよーに💢

 

 

で、旦那はウキウキ何を見てるかと思えば

桜井幸子時代の「高校教師」

 

別にAmazonプライムで見なくてもいいんじゃねーか、、、古い。 でも、気持ちはちょっと分かる。

本日到着予定のファイヤースティック!

どう使おうかな~♪楽しみ楽しみ❗