読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

本日のチョコ考察

私は

韓国のマーケットオーのブラウニーが好きだ

 

 

マーケットオー リアルブラウニービッグ 35g×8袋

マーケットオー リアルブラウニービッグ 35g×8袋

 

 今は結構な確率でコンビニに売っているようになったのですが、初めて食べたのは姉の韓国土産だったかなあ。

 

濃厚なクラシックショコラが、こんなにコンパクトに!!!と衝撃を受けました。

 

でもって、いつも立ち寄るコンビニでは

マーケットオーのブラウニーの横にこの人が置いてある↓

 

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×9個

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×9個

 

 悩んだ末に、値段の安いブルボンを買う。

味は、、、ぶっちゃけ私はブルボンの方がうまい。

 

マーケットオーは、粒々のチョコの歯触りがいい感じでかなり甘い。

ブルボンは表面にチョコがかかっていて、スティックタイプで食べるかなり甘い。

 

甘さはマーケットオーの勝ち。

だから、これは好みに個人差があるだろう。

 

ただ、ブルボンの問題点は、そのパッケージデザインの弱さ。

これじゃぱっと見、一本満足ソイジョイと変わらなくて、あまり食べたい気持ちにならない。

パッケージデザインの良さはマーケットオーの勝ち。案外とても大事。

 

そして、まだ食うんかい~これも食べた

 

森永製菓 ダース<ナッツ&フルーツ> 12粒×10個

森永製菓 ダース<ナッツ&フルーツ> 12粒×10個

 

 これは、これは恐ろしくうまチョコだ。

おととい発売したばかりじゃないか!

ナッツの食感、ベリーの酸味、オレンジの柑橘風味。ほどよく表面に浮き出したように見えるドライフルーツ。一粒でも沸き上がる幸せが何と12回も楽しめる。

そしてパッケージのよさ!

 

近頃、春のイチゴ味ばかりが世の中を巡り

イチゴ味にあまり興味のない私は

「楽しい冬のチョコも終わりか」なんて

遠い目をしていたが、森永ダースはまだ冬をあきらめない姿勢。

 

ちなみに、職場に近いコンビニは、一時期無くなっていた洋酒入りチョコ戦争をまた始めたらしく

今日行ったら、目眩くラインナップだった。

 

帰りに大人買いしよう。