
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

チョコの祭典

 今週も食べてます!

 

春らしい商品がボチボチ出てくる頃ですが、今年目立つ気がするフランボワーズ味。

 

春のストロベリーまではまだ早いって感じでしょうか。

 

明治 メルティーキッスカカオスタイル香るフランボワーズ 40g×5箱
 

 結構フランボワーズ感強め。

甘酸っぱい感じも強い。ひとつひとつが小さいから食べれるけど、ちょっとずつ食べるのがイチオシ。一気にたくさん食べるとフランボワーズ飽きしてしまいそう。メルティキッスらしいココアパウダーはかなりポイント高いですね。

 

 

明治  明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ 50g×10箱

 

 先週食べた緑パッケージの続き。

これもフランボワーズ味。

くぅーやしぃー美味すぎ旨い!

チョコの酸味と若干の苦味がフランボワーズ風味とベストマッチング。

前回同様高いのにマクマグハムハム食べてしまう。

ただ、「鮮烈な香りフランボワーズ」とタイトルをつけるほど香りは強くないぞ。いや、酸味は強くないが、香りは強いか。うん。

 

そして、先週食べたのにAmazonとかに掲載されてなくて「なぜ?」だったチョコをネットで探したら見つけました!

 

f:id:ruruyasumi:20170208215052j:image

どうやらイオン限定のチョコらしいよ。

見ての通り、カルバトス、バッカス系のリキュールチョコ。冷やして食べるのがおすすめ。中からトロッと出てくるベリーソース。これ、ソースがさらっとしてて旨い。

そして、チョコは結構あまいのですが、ソースの酸味が良いので気にならない。

ソースは、さらっと、あっという間に口に溶けるので、残ったチョコはゆっくり堪能できる。欲を言えばチョコはもう少しビターでもいいかな。

 

本日札幌のデパートでやっていた

サロンデュショコラにいってきました。

いやー激混みでしたが、幸せだらけだった。

本人がご来店していたジャンポールエヴァンのチョコも食べたかったけど、値段がね。。

 

で、私が食べてみたかったのは

これ↓


f:id:ruruyasumi:20170208220122j:image

スイスの「レダラッハ」というブランドの板チョコセットみたいなやつ。

この、あまり丁寧な作りじゃないゴツゴツしたボリューミーなチョコを思いきりかぶりつきたい!!

 

 

売り切れてました、、、、

他のデパートも回ろう。。。

 

で、買ったのは札幌のパティシエのチョコ。

週末友達が遊びにくるのでそれ用に。

フランスやベルギー、イタリアとかいろんなチョコがあったけど

素直に一番食べたいなあって思ったのと

地元のパティスリーのものを買って、それで美味しかったら、また来年を待たなくても直接買いに行けるんだからその方が良いかなあと。

まだ開けてないけど、こんな感じ。↓


f:id:ruruyasumi:20170208220909j:image

 週末みんなで食べるのが楽しみ!

の前に、金曜日またデパート行って

探索しようっと!らんらんるー!