大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

本日もチョコの祭典

今日は昨日と違うデパートのチョコレート催事に出現。

 

もちろん、これを求めて!↓


f:id:ruruyasumi:20170209180504j:image

はい、残念です、売り切れ。

「朝一番に来れば確実にあります!」

って、、、

仕事サボるわけにもいかないし。。

週末は子供の習い事に連れていかなきゃいけないし。。

食べられないかもと思うと余計に食べたくなる!!

見れば見るほど素敵なビジュアル。

 

チョコの祭典は天国。

いろんなの買いたくなるけど、一万円好きに使っていいよ好きなやつ買っていいよ!

と言われただけでもかなり満足できそう。

 

欲しいチョコをゲット出来なかったかわりに別のチョコを買ってしまい、5000円近く使ってしまったの。

 

高いから軽々しくヒョイヒョイパクパク(旦那に)食べられたらすごい腹立つ。

値段だけではなく、あの人混みの中、悩んで悩んで悩みぬいて選んだチョコだから、じっくりじっくり、自分もしくは女友達と食べます。

 

買ったのはこれ。


f:id:ruruyasumi:20170210075621j:image


f:id:ruruyasumi:20170210075630j:image

外箱ではわかりませんね。

リベルテ」というお店は札幌のパティシエの店らしい。無意識で買ったのが札幌の。

 

やはり体が自然に札幌のものを求めてしまうんだろうか。

 

「レオニダス」は外国の。

中身はこれ。


f:id:ruruyasumi:20170210084052j:image

お手頃で、試食したら美味しかったので即買い。早く開けて食べたいなあ。もったいないから開けてないけど。

 

 

楽しみだなあ。

 

そして、コンビニチョコで買ったのはこれ。

 

ロッテ ガーナとろける至福 1枚×10個

ロッテ ガーナとろける至福 1枚×10個

 

美味しい美味しいが

 

高い。200円以上払うほどの

中身じゃないかなあ、、、、

ガーナチョコの中に、柔らかいガーナチョコが入っている、それだけ、みたいな。

ちょっと勿体ない買い物、