
大人のるる休み

そこそこ大人、中身は子供、時々オヤジ「るる」のずる休み推進日記です。

作ったわよ。


f:id:ruruyasumi:20170215104041j:image
今日食べたチョコ!

これは旨いよ~ちょっと洋酒が弱いけど

甘さとほどよい香りで満足な味!

261円!高い!けど、お金に余裕あればリピートしたい。

食べごたえなら、マカダミアナッツの勝ち。

 


f:id:ruruyasumi:20170214124546j:image

んで、作ったよ。

クラシックショコラ。一切小麦粉を使用せず、卵とバター、板チョコだけで作る

ハイパーカロリークラシックショコラ。

 

板チョコ4枚使ううち

2枚はブラック

2枚はミルクなんですが

今回はミルク→ラミーに代えて

ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ ラミー 2本×10箱

 

超絶美味しいクラシックショコラにしよう!って思ってやってみましたが

 

焼いたら、ほぼ、ラムが消えてしまいました。。やっぱり別でラム酒を含まないと熱で飛んじゃうのか、薄いのか。

普通のクラシックショコラになりました。

 

子供とは、ホットケーキミックスとチョコチップで一緒に クッキー焼きました。

旦那と二人でカタ抜きしていたのを見てたけど

「こういうのを幸せと言うのね」

と心では思ったけど

あまり実感は沸かないまま、眺めてました。

 

まあ、まずは思うことが大事かなって。

 

母(独身、東京在住70さい間近)が近くに住みたいと言うので近所で家を探していますが

 

自分が引っ越すみたいで楽しいです。

ああ、また、一人暮らししたーい。